伊勢旅行に行ってきました[1日目:志摩スペイン村6/19] | だららんブログ

伊勢旅行に行ってきました[1日目:志摩スペイン村6/19]



家族4人(旦那、弟、母、私)のパーティで旅行開始です。

1日目(6/19)は志摩スペイン村へ。
近鉄難波から特急電車に乗って鵜方というところまで約2時間。
最寄り駅から近鉄難波まで約1時間かかるため、電車移動のみで3時間以上かかります。
開園(9時半)〜10時までには到着しておきたかったので、逆算して始発の電車で大阪へ…

4時45分発です(爆)起床は1時間前!
こんな時間に電車乗ることないので知らんかったんですが、朝は普通電車しかないのですね…

なんとか時間通りに近鉄難波まで到着し、
まわりゃんせ(1人11000円)を無事購入。
区間内の電車やバス、志摩スペイン村や鳥羽水族館などの入場料が含まれるお得すぎるチケットです。

パスポートと大量の切符を渡され、なんじゃこりゃ~状態。とりあえず皆の分を一旦預かり、特急電車を予約して鵜方駅へ向かいます。

特急電車は全席指定席のため予約必須です。
時間によってはハイクラスの電車に乗れるかも?
(しまかぜに乗りたかったけど、時間の都合で乗れず)

約2時間後、鵜方駅に到着。そこから直通バスで志摩スペイン村へ。
区間内のバス代もまわりゃんせに含まれているため、提示すると無料になります。

やっとスペイン村に到着!!!
旦那が誕生日だったため、バースデーシールをもらいました。
USJとかディズニーにもあるかと思うんですが、
シールを貼っているとキャストがお祝いしてくれます。
※生年月日がわかる身分証が必要なのと、当日誕生日のみなので注意

既に10時になっていました。
ショーのスケジュールを事前に確認していたため、
急いで10時10分からのキャラクターミュージカルへ
(約25分)ギリギリセーフ…



えっ…ひたすらかわいい…
ダンサーのお姉様方もお美しくて目の保養になりました。
足が耳の真横まで上がっててスゴイ
あと歌がめちゃ良い…初めて聞くのに耳にスッと入って
覚えやすい。良曲多しでした。
誕生月をイメージした曲で、誕生日だと嬉しいかも。
旦那は肩にバースデーシールを貼っていたので、追加でキャストの方からシールをいただきました。
この後もこんな位置に貼っていてなぜわかるのか…の連続でした。
めちゃくちゃよく見てる!!嬉しいね!!

次は10時50分からのフラメンコショーへ
こちらは有料になります(1人600円、約25分)
事前予約も出来るみたいです。

席について舞台を見ます。暗転してスモークがもくもくと出てきたと思ったら
開幕からめちゃくちゃ激しいダンス!!
指先足先まで一挙一投足が美しく、目を奪われました。
スカートや布(スカーフみたいなの)が舞う様もとにかく美しかった。
美男と美女の情熱的なフラメンコを体中にあびてメロメロになりました…
こんなんファンになってしまう…
最後には撮影タイムを設けてくれて嬉しかったです
(開演中は撮影禁止)



これで600円は安すぎでは…
スペイン村行ったら、アトラクションもいいんですが
ショー、フラメンコ、パレード、このあたりは絶対見てほしいと思いました。

そこからアトラクションにひたすら乗りました。
ピレネー、グランモンセラー、スプラッシュモンセラー、スチームコースター
ジェットコースター系を待ち時間なしで制覇。

ピレネーは段違いでやばく、係員からメガネつけたままで大丈夫ですか?と聞かれて、景色見たいし片手で抑えてれば大丈夫だろうと思い、つけたまま乗ったのですが、危うく放り出されるところでした。
ピレネーはメガネはずすの推奨。他のコースターは大丈夫
(2回目ははずして乗りました)

昼は軽めにしてチュロスなどを食べ、夕方がっつり食べることに。
というのも17時閉園のため、飲食店も17時で閉まってしまうのです。
ヒラソルは遅くまでやってますが、少々お高めなので
安くすませたい場合は気をつけましょう。

その後12時50分からパレード開始。
軽快な音楽とともにキャストさん、キャラクターが順路にそって練り歩き、それについていく感じ。
よく見たらさっきショーに出てた方々も。お忙しい!



なんか楽しくなってきた!!!
(気分上々↑↑↑↑)
ここでもファンサすごくて、バースデーシールをつけた旦那に気付いた皆さんがお祝いしてくれました。
誕生日バフすごすぎる…!!


↑肩につけたシールに気付き指さしてくれた


↑分かりづらいけど肩をトントンしてくれている様子



誕生日ファンサの数々
本人じゃないが嬉しすぎる

最後に皆入り混じってダンスを踊り、
大満足のパレードが終了。

その後はフィエスタトレインに乗ってまったりしたり、氷の城やトリックアートなどを堪能し




お土産を見て[アルハンブラ]でごはんタイム
16時でちょっと早いけど晩ごはんです。



せっかくなのでパエリアを
イベリコ豚めちゃくちゃおいしかった。

旦那がすっかり世界観にハマり、CD買ってたのがめちゃ良かった。楽しんでもらえて何よりだ。

そうこうしているうちに閉園間近、
あっという間の1日目でした。
ショーとかしっかり見るなら、丸1日時間取ったほうが良いなと思います。
エスパーニャクルーズとかも無料になるので考えてたんですが、間に差し込むのは難しいと感じました。
志摩スペイン村滞在時間を短くすればいけるかも。

その後ホテル志摩スペイン村で宿泊予約をしていたのでチェックイン。
景色良すぎ。



安くあげるため、4人部屋にしましたが、
特に不便はなかったです。

ホテル志摩スペイン村に宿泊すると、
併設されている[ひまわりの湯]が無料で入れます。
(まわりゃんせがあれば割引価格で入れます)
温泉なので疲れをしっかり取ることができました。

修学旅行生が宿泊しているため
○時は避けて入浴したほうが良いです、とのメモ書きをいただいたのでさっそくお風呂へ。
お風呂からの景色も最高でついつい長湯をしてしまいました。

お風呂のあとは自由時間、おのおのまったり過ごす中
私は翌日の予定を見直してました(伊勢神宮行きをキャンセルしたため)
ホテルから鵜方駅までの直通バスが9時半からのため、
これで駅まで行くと水族館に着くのは11時ごろ…というわけで朝食後タクシーも視野に入れて
朝確認することに。
タクシーを使えなかったときのことも考えて、2通りの旅程を練り直しました。

20000歩近く歩いたこともあり、
そのあとは○んだように眠りました…