伊勢旅行に行ってきました[旅行準備編] | だららんブログ

伊勢旅行に行ってきました[旅行準備編]

去年どこにも行けなかったので、(年1で旅行行きたい)

今年は旅行行きたいな〜と思ってまして、

行き先を志摩スペイン村と鳥羽水族館付近に決めたものの

(志摩スペイン村は小学生のころに1度行ったきり、水族館は希少なラッコを見たいのが決め手に)

旅程考えるのめちゃくちゃ大変でした…


どういうところが大変だったかというと、

「まわりゃんせ」というお得なクーポンを使うことにしたのですが、購入できる場所が限られていて、朝混雑せずに買えるか、とかそもそも窓口は何時からあいてるんだろうか…とか

まわりゃんせで無料になる場所が多かったため、どこまで観光するか…とか

ホテルも志摩スペイン村寄りにするか

鳥羽水族館寄りにするかで悩みました。

梅雨時なので天気も心配でした。


当初は伊勢神宮にも行く予定だったので

パールシャトル(要予約)という直通バスが出る、系列ホテルを選んだのですが、結局伊勢神宮には行かないことにしました。

終わってみればスペイン村と鳥羽水族館

それぞれ1日ずつでちょうど良い時間配分になったので、他も行っていたら時間が全然足りないところでした。

まわりゃんせは4日間使えるクーポンなので、

他も行きたい!使い倒したい!って時は2泊〜3泊すると良いかもですね。


今回は1泊で

6/19.1日目志摩スペイン村

6/20.2日目鳥羽水族館

へ行った感想などを備忘録がてら書いていきたいと思います。