こじらせ箱作ってみた | だららんブログ

こじらせ箱作ってみた

ツイッター(X)で見かけたタグに便乗して

こじらせ箱を作ってみました。

#こじらせ箱

#平成こじらせ部屋


こじらせ箱って何?

個々の「懐かしい」「好き」を詰めた箱。

箱はダイソーとかに売ってるのでそれに詰める。


自分も作りたいと思い、さっそく作ってみました。




できた〜〜〜〜!!!

好きを詰めました。

右から

フルーツ消しゴムが入った鉛筆キャップ

昔はこんなのがいっぱいあったんですが、

今はないっぽいですね。


手のひらピカチュウ

大ヒット商品。初代ピカチュウのずんぐりした体型が好き


カードヒーロー(ゲームボーイ)

好きすぎてなぜか同人誌を出した経験あり

続編も買いました。


ブタメン

ガチャガチャでたまたま見つけた

駄菓子屋で死ぬほど食べた思い出

今もたまに食べる


ゼル(FF8)のフィギュア

ゲーム内でゼルの追っかけをしてました。


昔のポケカ

今だと旧裏面って呼ばれてるやつです。

リザードンが1番思い入れあるんですが、

さすがに高いのでここは妥協


カードダスのミニチュア

これもガチャガチャで。ドラゴンボールより

ナイトガンダムシリーズをなぜか集めてたので

見づらいけどそれのミニチュアです。


これを作るために久しぶりに遠出してきたんですが、

めちゃくちゃ楽しかったです。

これ以外にもビックリマンとかバトエンとか

色々入れたいのがあったんですが

とりあえずこれで。


タグ見て回ると他にも色々作ってる方がいるので是非見てみてほしいです。