懐かしいものはメンタルにいいらしい | だららんブログ

懐かしいものはメンタルにいいらしい

ごぶさたしております。

体調を崩しに崩し、ようやくブログを書く余裕ができたので最近いいなと思ったことを書こうかと。


ツイッターで見かけたのですが、

懐かしいものはメンタルにいいらしいです。

確かに懐かしい〜〜ってなってるときは

心弾みますね。


というわけでアラフォーから見て

懐かしいものをメルカリなどで見てみました。


まずはバトエン

私の学校では特に禁止されてませんでした。

別売りのキャップとか大きい鉛筆とかあったな~(芯のサイズは通常通り)

メルカリで当時のが売ってて、欲しくなりましたがぐっと我慢。

というのも買っても一緒にやる人がいないから

飾るだけになってしまうから…(悲しみ)

学生の頃は誰かしら遊んでくれてそういうのってやっぱり貴重でしたね(しみじみ)

ちなみにドラクエXオンラインでミニゲームとして実装されてたりします。


次は文具を

写真がないとわからないかもなんですが、

昔は香りのついたボールペンや消しゴム、香り玉(正式名称不明)などが流行りまして

授業中とかによく嗅いでました。

今はないのかなぁ。メルカリには少数出品されてました。

香りとんでそう…


お次は365日のバースデーテディ

なんじゃそりゃ、という方が大半でしょうから

軽く説明しますと

昔お菓子売り場に明治から発売された

365種のテディベア(それぞれ名前、誕生日、柄が違う)が箱に入って売られていまして

自分の誕生日や記念日のを買ったり、

関係なく好きな柄を買ってカバンにつけたりしてました。

懐かしい〜

調べてみたら、自分の誕生日のは出品されていなかったので残念。どんな柄か忘れちゃいましたが

再販したら売れそうな気がする。


という感じで調べていましたら時間を忘れましたね。

楽し〜〜!

他にもたくさんあるんですが割愛。

みなさんも疲れたら懐かしいものや曲に思いを馳せてみてはいかがでしょうか