炎炎スロットを5スロで1日打ってきました | だららんブログ

炎炎スロットを5スロで1日打ってきました



炎炎スロットの可能性を見出したく、
5スロで打ってきました。
一応今日の最大獲得枚数の画像を貼りましたが、
この後最深部まで持っていかれ全飲まれしました。

明らかに設定1だったのであまりいい部分は見えませんでしたが、
神台になれたかもしれない機種だなぁと改めて思いました。

○良いところ
・設定判別がしやすい
REGで2.4否定が出やすく、設定3がない機種なので
1は速攻で見抜けます。
高設定は打ったことないけど5.6なら挙動でわかりそう。
・個人的にゲーム性は好き。
ボーナス連打気持ち良い
・激闘取れた時の期待枚数が777枚らしく
実際に1000枚くらいは楽に出せる
・大量ストックできれば楽しい(初回の振り分けで多く取れることもあるし)

○悪いところ
・演出バランスが悪すぎる
赤やチャンスアップがあっても期待できない
弱い演出でも当たることはある
・コイン持ちが良くないのにボーナス後通常時を経由する(潜伏G数も多い場合がある)
・ボーナス後終了画面多すぎな件
設定示唆、ストック示唆、ゲーム数天井示唆など
多すぎる。即突入示唆画面とかいらん
・ゲーム数のゾーンが強くて当たりが重い印象(低設定しか打ったことないからってのもありそう)
150あたりを抜けたらめちゃくちゃハマりそうで怖い
・十字目(変換)以外のレア役が空気
激闘中は割と仕事する印象
・伝導者の影が無理ゲー(十字目引きましたが?ってなる)
早めに演出終わっても、30G以上は内部的に伝導者の影(エピソード高確率)らしいので即ヤメ厳禁
・小V連打の無理ゲー感がすごい
ボナ中4連以上引ける気がしない
3連くらいから白ナビにして煽ってくるのもマイナスポイント
・上位ATに入れるの無理くね?(カバネリもだけど)
なまじ上位入れなくてもボナの枚数が多くそこそこ出るので
上位に入れるのはそれなりに難しい気がする。
小V連打(4連以上)か、(激闘中)REGで強レア役が引けるなら…っていう
それ引けてもまだ入り口だしなぁ…

○どうしたら神台になれたか(個人的な意見)
・演出バランスの見直し
・激闘はボナ後即発動させる
・多すぎる終了画面は開始画面、ボナ後と激闘後でわける
激闘開始画面→ストック示唆
ボナ後→設定示唆
激闘抜け後→枚数表示+ゲーム数天井示唆など
ボナ後に天井示唆出されてもスルー時しか意味ないし…
・内部状態をわかりやすくする
例えば、盾の勇者(スロット)は小役引いたらすぐ状態移行しますよね、あんな感じでわかりやすくして
ここで引けたら○%で十字目変換、もしくは当たりです!って感じにしたら叩きがいありそう。
結局小V引いても変換しないと意味ないので、通常時や高確中に何%で変換するのかわからないとなんでだよ〜となりがち
ここの%把握してないと楽しくないと思う。
カバネリのAT中のボナ当選率も打つ人は把握してるだろうし。
・激闘中のモード管理、隠す必要あるかなぁ
モード1でも内部的に2の可能性あるみたいだけど、こういうのはガチでやったほうが楽しい気がする。

通常時経由しない分、ボナはレギュラー(アクセルボーナス)をなくして枚数自体を減らすのはどうかなぁ…
上位に入りやすくなるから難しいか…

と色々考えてみました。
人によっては変えなくていいという部分もあるかもですね
推測するのも楽しいポイントだと思うので。

高設定打ってみたいなぁ…
紅丸やらアドラバーストも1度でいいからやってみたい。