こんにちは!


赤ゴリです🦍❤️



ASSMU初日昼公演に参戦したので覚えているうちにかな〜り雑に中身のないメモしていきます!!


ネタバレ注意!!!



まず座席!

今回から座席が交互に半身ずれになっていたので今までよりかな〜〜〜り見やすかった!

座席幅は対して変わってないかな?

気持ち広くなったように感じたような気もしなくもない。


銀テ裸で手渡しされたの面白かった。すぐ外出て会場に移動だからしまう暇なくてみんな銀テ握りしめて移動しててww


そして!セトリ!!!


1.RAINBOW☆DREAM 
2.QUARTET★NIGHT 
3.HEAVEN SKY 
4.すべてを歌にっ! 
5.The New World 
6.静炎ブレイブハート 
7.Mellow×2 Chu 
8.SECRET LOVER 
9.木漏れ日ダイヤモンド 
10.GREEN AMBITION 
11.天空のミラクルスター 
12.天下無敵の忍び道 
13.マスカレイドミラージュ 
14.JOKER TRAP 
15.Hurray×2 ドリーマーズ 
16.No.1 
17.Double face 
18.ムネノコドウ 
19.Starlight Memory 
20.You're mine! 
21.Dreamer 
22.My cutie...Drive me crazy! 
23.OVER THE TRAP 
24.導き光 
25.Dazzling darling 
26.STATE OF PEFECTION 
27.Fall on me 
28.Beside you 
29.PRI☆LOVE️UNIVERSE♪


あれ....?前半の2曲見たことあるような....

衣装は今回のキービジュのものでしたね。


で、HEVEN SKYで初めてヘブ曲!!!!!

ヘブは何を披露するのか全く予想がついてなかったので不意を打たれた!!

そしてやっぱりこの曲かっこいい!!!

ショートのマイクスタンドを使ったパフォーマンスでしたがかっこよかった(語彙)

最初の2曲がアイテムありの楽曲だったので揃えたのかな?

スタリと同じメンカラだけどヘブが身につけると全然違う色にみえる不思議


スタリソロに入りますが同室くくりですね!



なっちゃんはヴィオラを弾く動作がありました!

かっこよかった!


ST☆RISHみんなみんな良かったですが、やばい方が2名いましたね?

はい、神宮寺レンさんと一ノ瀬トキヤさんです。

というか、楽曲がわかっていた以上ライブ前からやばいのはわかっていたことではあったんですが想像以上すぎた。本当に。


すごく楽しかったんですが興奮しすぎて頭殴られたんかな?ってくらい記憶を失っている。 


まずレン。めろちゅなんてみんな大好きですよね。

あ〜!めろちゅ!楽しみ⭐️って思って見てたらなんか様子が......手をくるくるする振り付けがあま〜〜〜〜〜〜りにも可愛すぎてノックアウトされました。キャー!!!!って素で出てしまった。

その後も本当何も覚えてないんですけどずっとキャーキャー言ってました。

すごく良くて......


そして、トキヤ、、、、、エロすぎる。

初回公演なので何が起こるかわからないドキドキに対してとんでもない動きをぶっ込んでくる。

特に!!!!足を開いてこちらを覗き込むシーン!!!!!やばすぎる!!!!!!

こんなのありー!?!?!?って思いました。

1人版ベイビーマイストロベリー!

今までの現場で1番悲鳴あげてしまったギャー!!!!って色々セクシーすぎてギャーギャーギャーギャー騒ぎ散らかした。

あまりにセクシーすぎて興奮して動悸激しくなって

ペンライト持ってる手ガッタガタに震えてペンライトを待つのを諦めてとんでもねえ一ノ瀬トキヤをギャーギャーいいながら見ることになりました。

あんなの一ノ瀬トキヤの女になってしまいそう。


その後の推しソロで落ち着きました。

今回CGライブだと初のゆっくりめの曲だったからね。音也は。木漏れ日はなんか健気な感じで音也の良さ全部出てた。可愛かった。 


そんて天ミラね。知ってた!って感じではある2ndも前ライブから持ってきたの2曲だったからね。


そして、次カルナイゾーンだろうな〜!と思っていたプリンセスに衝撃走る。


突如画面に映し出される天下無敵のビジュアル!

え!?!?!!!!!!!!!

ここでも私は叫んだ。というか周りも叫んでた。もはや喋ってた\諦めてたのに/\うわぁぁぁ!!!やばすぎる!/\もうさっきからずっとやばい!!!/プリンセスの阿鼻叫喚


衣装は流石にキービジュだったけど(キービジュで劇シャやるとなんか不思議な感じになる)


天下無敵は煙が出てたしマスミラは仮面をつけてて各舞台の個性が出てて良かった!

特にジョカトラ。銃出てきて、カッコいい〜!とか思ってたら死ぬほど連射して思ったより長くて爆音でしかもそのあと銃投げ捨てたからなんか面白くて笑ってしまった。


嶺二ソロは寿印のラブにそってたくさんハートが出てきて可愛かった!

蘭丸のNo.1のシャウト!コーラスが楽しすぎる。

藍ちゃんゆっくりじゃない曲が初めてなのでソロでダンスを踊っているのを見れて嬉しかった!さいごおやすみみたいなポーズで終わるのも可愛い。シャットダウンって意味かもしれないけど、、

ダブルフェイスはカルライとかとだいぶイメージが違う感じ!



今回18人いるのにステージがいつもと同じ大きさだったので、トークなどで並ぶ時にどうなるのかな?と思っていたのですが単純にギッチギチに横並びでしたwwww

かなりギチギチだったので客席側からは結構笑いが起きていた。

私の座席の近くのプリンセスが\ぎっちり!!/って叫んでて笑っちゃった。

本当ぎっちりだったよね。  


18人並ぶとナギちゃんめちゃ小さくてビビる!


スタリのトークの時に音也がトキヤに自分の曲をやった感想をきいてトキヤ語り出すんだけどそれをガン無視で自分の曲の感想を喋り出す音也www


藍ちゃんに昔からお兄ちゃん面するんだから、、、と言われる嶺二(フィク組可愛い)


いきなり、ジャストセイ!カルテットナイッ!って言ったら〜って、客席にライト当たってそのあとあいちゃんが「よろしくね❤️(やけに可愛い言い方で)」と言い始めて、あ!いまのこっちに言わせようとしてたんか!?って気づいて笑ったり


プリラブの時は段差が出てきて二段になって歌ってた。なんかウケる。

18人同時にステージに出ると目が足りなすぎて脳がショートする。しかも振り付けしなきゃいけないし。


散々不安がってたプリラブの振り付けですが、私の周りは誰もやってなかったwwwww多分普通に初回だったからみんなそれどころじゃない+アイドルたちがレクチャーの動きをしてないとかでそれどころじゃなかったよねwwwwwあとやっぱり踊れるスペースはない。


もう1公演入るつもりなのでもっと色々見てこよう!!