こんにちは!


赤ゴリです🦍❤️


今回は去年の4/11に行った本人不在の誕生日会について用意したものの詳細や金額、誕生日会の感想を書いていきたいと思います❣️


だいぶ時間が経ってしまっていますが、今年の音也の誕生日も近くなってきましたので気持ちを高めるためにも書き綴ります👏


まず...全貌はこんな感じ...!




Instagramでよく見るようなキラキラした本人不在の誕生日会を目指しました!!


ちなみに会場はホテル🏩です。

Instagramの本人不在の誕生日会のタグ見てると

ホテル🏩の方が多かったので真似してみました🦍


プリンセスみたいな可愛い部屋にしたのですが、

ベッド以外があまり映らない構図でしか撮ってなかったので少しだけそこが後悔....!


せっかく可愛い部屋にしたからもっとお部屋写しとけばよかった...😭


ちなみに宿泊ではなく休憩で使ったので4000円〜7000円くらいだったと思います!


休憩があるので写真だけ撮るスタジオみたいに使えるのが嬉しい☺️


以前の誕生日でレンタルスペースを利用したことがあるのですがこちらも、広くてよかったのでこちらもおすすめです!!




それでは!早速用意したものをご紹介します✨


誕生日ケーキ




こちらは札幌圏だと有名なフルーツケーキファクトリーのケーキです🧁❤️


こちらは「プレミアム苺タルト 26cm🍓」


です!



お値段は2023/4月当時で12800円でした!


音也のメンバーカラーが赤ということもあって赤いケーキにしたかったので苺がたくさん乗っているこちらにしました🍓


タルトの上にショートケーキが乗っている贅沢すぎるケーキでめちゃくちゃ美味しかった🥹❤️


ここで一つ失敗がありました!


ホテルでケーキを食べようと思ったのに、カトラリーを持ってくるのを忘れました。


めちゃくちゃ盲点だった😭

ホテルにあった箸でそのまま取り分けず食べました🥲


紙皿とフォーク買ってくればよかった🦍


ここは反省点😂



誕生日ケーキその2




ロンドンカップケーキさんのカップケーキです🧁




ここはInstagramで見て絶対本人不在の誕生日会に使いたいと思ってずっとブックマークしていたケーキ屋さんです🧁


特にキルティング柄....可愛すぎる🥰


石川県のケーキ屋さんなのでネットで注文して冷凍宅配で用意しました!



ケーキのデザインはロンドンカップケーキさんの

Instagramのタグ付け投稿を見て、気に入ったデザインをオーダー表にまとめて制作をお願いしました🎂


お味も上のクリームがバタークリームでケーキ本体もバターの味がしてしっとりとしていてすごく濃厚で美味しかったです♪


大体2000-3000円くらいでした!


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが...このカップケーキ🧁

全体図の写真を撮ると時に飾り忘れました🥲

せっかく用意したのにね😇😇😇


​バースデーバルーン




バースデーバルーンはCseemaで購入しました!



価格帯は大体9000円〜20000円ほど!

私が購入したのは大体10000円前半の価格帯のものでした🎈

デザインも可愛いものが多く、バルーンに名前やメッセージをいれれるのでオリジナリティが出せてとてもおすすめです!!!


バルーンなので陸送での輸送となります。

私のように遠方の方はお祝いの日時より余裕を持って用意することをお勧めします!


部屋に飾ってましたが半年経ってもしぼんでなかったので、時間に余裕を持って購入しても大丈夫かと思われます!

 





今回の本人不在のお誕生日会で用意したものはこの3つでした!

なにか参考になると嬉しいです!



本人不在の誕生日会をした感想ですが、

グッズやお花を家からホテルまで運び出すのがほんと〜〜に大変だった!!!🥹


友達にも少し持ってもらったり(ありがとう友達)タクシーも、使ったりできる限り楽にできるようにしたのですがそれでもグッズやお花やケーキを運び出すのは大変でした...🥹


この量のグッズでも大変だったからInstagramでグッズ大量に並べてる人はめちゃくちゃ大変だろう....🥲


キャリーケースや大きめな鞄を用意して可能であれば人の手を借りるのをおすすめします👊



飾りたいものとケーキ(その場で食べるならカトラリーやナイフも)があれば開催できると思います!!


そんなに敷居高くない!!!

準備するのもワクワクして楽しいのでおすすめです!