こんにちは!


赤ゴリです🦍❤️


今回は前回に引き続き、ST☆RISH LIVE STAR TREASURE-SUNSHINE-の感想を殴り書きしていきます👊




↑感想その1はこちら〜!↑



12. Ok,Hello World!


スタツアセトリに突入だ!!

まず寺島さんの登場の仕方がめちゃくちゃスタツアオケハロすぎる....!!🎸

寺島さんも前髪センター分けになってる!!

しかもギターもってる!?!!?!

弾いてる!?!?

後ろにバンドもいる!!!!!生演奏だ!!!!!!

私は気づかなかったのですが途中で寺島さんのギターの弦が切れたようです。それを気づかないくらい寺島さんのプロ意識がすごい、、、きっと音也も絶対そうする、、、

私は普段あまり、中の人とアイドル達を同一視しないタイプなのですが、今回はあまりにも再現性が高くて...所々スタリおじさん達がアイドルと重なって見えました。

ペンライトも一体感すごくて、本当に楽しかった!!!!!!!

オケハロは本当ライブ向けの楽曲ですね!!!


13. Ready to be a Lady


スタツア通りのセトリだ!!!!!!

レンちゃん!!!諏訪部さんがオレンジのお花で髪を束ねておられる....🧡

しかも後のトークで判明しますが今回のスタトレのために神宮寺レンに近づけようと髪を伸ばしてくださっていたみたいです😭

普段私は声優さんをあまり追ってないので諏訪部さんが髪を伸ばしていらっしゃったのを知らなかったので髪の長い諏訪部さんにびっくりしたのと同時に理由がうたプリ、レンくん愛に溢れていて嬉しかったです☺️

ダンサーさんは確か2人?劇中の翔ちゃんに近い衣装で翔ちゃんと同じダンスを踊っていました!

再現性がすごい!

後最後に赤いドレス着たマネキン出てきた!👗

すげぇ!最後は諏訪部さんがマネキンの手を取りキスをして終了でした🌹

レンくんに対してのリスペクトすごい...!


14.トリッドラヴ


きた!!!!

確かこれはセンターステージ!!!

途中でせりあがって鳥海さんが上に上がってきました(語彙)

ダンサーさんも劇中のルレと同じ動きしてる、、、

レディレディと感想被るけどダンサーさんがトリッドラヴのルレと似た服装しててめちゃよかった!

トリッドラヴのダンス可愛いよね!

トリッドラヴは序盤のコーレスがすごく楽しかった!!!!

やっとライブでできた喜び!!!

最後の「スータ、ティテオーメ」もプリンセスの声が揃ってて最高でした💚


15.Snow Ballade


登場から上から吊り下げられてる光の玉?ような物でスノードームが演出されていました、、、⛄️

すごい....まさかここまで再現性高いとは思っていなくて、びっくりました。

さすがにスノードームは用意できないよな〜って思ってたら、そうきたか!!!!って感じ。


あと最初の詠唱wwwwwwww


My snow prince…I want you H…I love you MASATO…Forever…


やっぱり7000人いると詠唱の迫力がすごいwwwww

なんか新手の新興宗教感があって結構好きです。

聖川教。生でこの詠唱を体感できると思っていなかったのでかなり嬉しかったです👊

感想ほとんど詠唱になってしまったww


16.愛をボナペティ♪


SUKI×SUKI はなまる!と引き続き可愛い曲が続いているなっちゃん💛

谷山さんもエプロン?ようなお衣装でした!!

でもなっちゃんほどキュートな感じではなく谷山さんにも合わせたカジュアルよりだったかな?

話が脱線しますが、うたプリのキャストライブの衣装キャラクター全開!

じゃなくてキャラクター感を、出しつつも中の人に似合うお衣装になっているのが本当好きです🫶

そしてボナペティベアーズ🐻🧡🐻💓

まさか、ガチで出てくるとはwwww

これは完全に想定外でした。にしても、ボナペティベアーズめちゃくちゃ可愛い!!!!!

再現性が高すぎてびっくりました。

また愛ボナやる時も出てきて欲しい!!!!

あとエクレアおじさんも....🦍

そしてみんな大好き、うえうえしたしたくるくるまわして〜出来上がり🎵ですが、会場の一体感がすごい!!!!!!

みんなやってる!!!!(当たり前)

めちゃ楽しい。スタツア搭乗でも楽しかったけど生で歌聞きながら大人数でやると尚の事楽しいなこれ😀‼️

個人的には球体ペンライト同士(スタツア&スタトレ)だと、くるくるしにくくて皆さんペンライトの縦回しみたいになってるのが面白くて好きです

(自分もなってます)


17. TRIGGER CHANCE


イントロは登場せず、どこから登場するかドキドキしていたら下から勢いよくポップアップで出てきた宮野さん!!!!!!すごい!!!!!

お衣装もめちゃくちゃトリチャン....!

キラキラ✨

ちゃんとステッキも持ってました🦯

スタツアセトリまじ再現性えぐすぎる。

バキュンバキュン🔫するのが本当楽しかったです!!!

あと、


【LOVE !】

【KISS !】

【SMILE !】


の宮野さんの再現性が高くてすごかった!!!!

後ろの液晶にもちゃんと抜かれてて、しかもちゃんと文字とか絵とか出てた気がします。

めちゃくちゃスタツア!!!!

あと歌がうめえ〜!!!(原点回帰)


18.来来⭐︎オーライ


クルス!!!!!!!

下野さんの衣装がちゃんと中華チックで登場した瞬間から期待が!!!

話が脱線しますが(すぐ脱線するな)、今回翔ちゃん担のプリンセスチャイナ服の方が多くて可愛かったです🇨🇳🩷

やっぱり来来もコーレスたのしい〜!!!

途中で棒(語彙)出てきました。再現性〜!!!

なんか棒で逆上がりしてたらしいですね???

私二日間現地にいたのに知らなかったんですが???え??私二日間どこ見てたの???

「ピンク振れ振れ俺色⭐︎ピース」って歌詞があるくらいなので生でピンクのペンラ触れて嬉しかった🩷

あと終盤で竜🐲出てきましたね!!すげぇ!!!

なんかでっかいまち針📍みたいなの持った下野さんがメインステージからセンターステージに走っていってそれを龍が追っかける...みたいな感じでした。

ちなみにそのまち針みたいなのはちゃんと、棒の先についた丸が月を表していてそれを龍が追いかけるというちゃんと伝統ある物らしいですが、Twitterではその棒が大きい「チュッパチャップス」と呼ばれていて笑ってしまいましたww


19.UUUU


ユニット曲に入る前にスタツアのユニット曲が始まる前の映像が流れていました!

ここもスタツアセトリ通りでUUUUが先なんですね!

たしかアリーナトロッコでした!!

編曲されていてシェイキンシェイキン!!!多め!

!!ペンライト振るの楽しい!!!

あとちゃんとスタツアと同じで火がでてました!!!!確かメインステージのところに!!!!

迫力すごかった!!!!

ちなみにダンスブレイクは無しでした!

よくよく考えれば来来⭐︎オーライからのUUUUって下野さん連続ですよね???

来来でめちゃくちゃ動き回ってからUUUUやってたのすごいな...


20.SAMURAIZUM


こちらもUUUU同様アリーナトロッコ!!

殺陣もありました!!!結構長い尺で!!

皆さん殺陣大変お上手でしたが、中でも宮野さんがすごかったー!!!

そして2日目に序盤でまさかの鈴村さんが歌詞を「たたたたたたたたたたたた〜」と誤魔化す事態がwwwwww

これには会場中大爆笑😂

歌詞飛ばしたりで歌わないパターンは見るけど押し切って、誤魔化したままマイク通して歌い切るパターンは初めて見たよwwww

円盤はきっと1日目の映像になるだろうけど、2日目のもいれておいてほしいなww


21.ST⭐︎RT OURS


序盤からスタツア場面の再現性カットがあって涙....

🥲

確か2日目かな?紀章さんが下野さんとのハイタッチに夢中で「僕たちとあなたなら不可能なんてない」を言い忘れていたのが可愛かったですwww

その後のセリフは宮野さんかな?がちゃんとタイミングとって続けていたのでプロすげぇ!とおもいました(語彙)

その1でも触れていましたが「何十年経った後も年取ってきちゃったねってジョークを~」って歌詞が本当に私好きで、トークでも20年後にちゃんちゃんこ着て〜のくだりもあったしST☆RISHは私の人生に寄り添ってくれるんだ、、、とスタアワで改めて嬉しくなりました。

今回のライブはなんだか月日を感じる話題が多かった気がします。

それもうたプリの始まりの7人。

ST☆RISH単独だからこういった話ができたのかな。

あと私は見えてなかったのですがスタアワの最後の方のコール?で寺島さんがイヤモニ外して客席の声を聴いてたみたいで....🥲

もう、感動でうるうるで全然ステージもモニターも見えてなかったので、早く円盤見たいな....🥹


〜アンコール〜


22.続け...!ISHの旅へ


やっぱりアンコールもスタツア仕様!!!!

アンコールでは今回のライブグッズのジャケットを身に纏っての登場でした!

担当カラーがバン!って目立ってて可愛いよねこのジャケット🧥

スタツア同様これから始まるメドレーに胸がドキドキ💓しました!!!


23.イリュージョニスト(メドレー)


これすごかった!!!!

めちゃくちゃスタツアでした(何度目?)

カメラの画角に鳥海さんと下野さんと谷山さんがアップで入って所々スタツアと同じ動きをしてた!!

スタツア同様めちゃくちゃ可愛かった!!!


24.セイクリッドペアーズ(メドレー)


お待ちかねの🫶🧡💙みれましたよ!!!!

知ってたけど歌、うますぎ。

音源とスタツアの時点でここの2人の声のハーモニー素敵、、、となっていたけど生で聞くとさらに素敵でした....🥹



25.HUG SONG


そして上記2曲の感想が薄くなってしまった理由のこちらです。

なぜかというとイリュジョ、セイペア披露中にルレがずーーーーーーーーーっとアリーナトロッコの上でイチャイチャしていたから。

上記2曲中のいちゃいちゃはきっと円盤に入らない!!!と思って両日、目に焼き付けてきました。👊

まず1日目!

トロッコが上手から下手に回っていたのですが、下手側に来た時にHUG SONGが始まり、下手側にいた私はやったー!と思っていると急にハグをしているではありませんか😂 

まじでギャァァァァァァ!!!!って声出た。

目の前でハグみた衝撃でその後全然覚えてませんww

そして2日目.......

この日は私は上手側に座っていました。

前日HUG SONGのハグを目の前で見れた時は下手に座っていたので今日はHUG SONG目の前で見れないな〜と思っていたんです。

そしたら、、、イリュの時点でルレがなんだか近いな〜なんて思いながらイリュを楽しんで、で、セイペア。

セイペアが始まった時ちょうどルレが上手側をトロッコで通っていたんですね。

ちょうどルレが目の前通った時に、他の子達歌唱の時もルレ仲良し可愛い〜!って見てたら、、、あれ、、、!?宮野さんが寺島さんにバックハグしてる!?!?!?!?!?!?

え!?!?!寺島さんが宮野さんに覆い被さるようにバックハグで飛び乗ってる!?!?!?

めちゃ楽しそう!!!!あと、文じゃ伝わらないかもなんですけど、なんだろう!!!!バックハグを繰り返す間の空気感?初手の宮野さんのバックハグするぞ〜!!感と寺島さんのやり返してやる〜!感めちゃ良かったです。目の前で見れたありがとう!!!!!!!!!!!

え!!!てか、よく考えたら今日私上手座ってるのに!?!?ハグ見せてもらっていいんすか!?!?!?てか、今セイペア中やぞ!?!?!?!?

イチャイチャがすぎる!!!!やばい!!!あ!!!!まって!!!LOVE!!!!🫶(セイペアの方見る)

目足りなさすぎてwwwwwwwwwww

私の席周りの人本当うれしい悲鳴があがっていました。そしてあまりの情報量(目の前のルレハグ、LOVE🫶セイペア、わちゃわちゃ可愛いイリュ)に私はフリーズしてしまいペンライトを振ることもできなくかり、ただ今日を迎えられて、HUGSONGで2日連続でハグをぶちかますルレを見れたことに心の底から喜ぶのでした😭😭😭😭😭😭

てかまだこの時点ではHUGSONG始まってないしwwwwwwwwww

そしてHUGSONGが始まったあたりでトロッコが上手側に進んでいってしまった!!!

けどなんかハグ?イチャイチャしてるのは見えました!!!!かなりくっついていた。HUG SONG序盤から。

遠くなってしまったけどやっぱりできる限り肉眼で見たくてモニターじゃなくて、肉眼で一生懸命みてたので、ここからはあまり詳細まだ見れてないんですが、上手側の真ん中あたりに来た時にルレマイク腕クロスで交換してた!!!!!!やばすぎwwwwwwwwwwwwwwもうどうなってる?????????????ルレというか、寺マモの距離が近いのは全然知ってたんですけど、これ現実?私の幻覚じゃなくて??????????????

お互いのマイクが口元に行く形になって、寺島さんは宮野さんの宮野さんは寺島さんのマイクでしばらく歌っていたのですが、マイクの音の感じ?響く方とかその他諸々!あんま詳しくないんで細かくはわからないんですが、がお互いのマイクを使うことで全然違う風に設定されているんだなぁ〜!!!と感心しました。自分のマイクを使っている時と声の感じが違う!!!!!!(素人目線の感想)

なんかハグ多分私が見れた以外にもしてるかもしれないし終始ずっとくっついていたから脳のキャパオーバーして、全然細かいところ覚えてないです、、、、

けどHUGSONG以前のイチャイチャは多分円盤に入らないと思うので肉眼で見れてほんとよかった!!!!脳に焼き付けておきましょう。

そして未来この記事を懐かしんで読んだ私に伝えたい。

目の前でルレのハグ(3回くらい)見れたの本当最高だったし私の人生を生きる糧になったよ。ということを、、、、ほんと幸せでした。ありがとう。


〜トーク〜


文字数怪しくなってきたんでここからは、ささっといきますww

ライブの感想書くと文字数オーバーしがち😇

まず、うたプリ情報局ね!!

次はムーンシャインらしい!!!

あ!対比になってるのね!

これに関して、鈴村さんがサンとムーンが対比になっているのに、「シャインとムーンぐらい違う」と言って周りに突っ込まれていたり(けど本人は腑に落ちていない感じでしたw)

サン社員。ムーン社員。と株式会社(後株)設立したりwwww

そして、開催日は2024年8/24.25!!!

夏ですね〜!!!私は夏のキャストライブが初めてなので楽しみ!!!!!!あたたかいとプリンセス達も尚更参戦服に力が入りそう!!

あと、雪国から秋冬に参戦すると飛行機が雪で飛ばなくなる問題がたまに起きるので夏ありがたいです🥹暑さ対策して参戦します!!!

そして開催場所はKアリーナでした🏟️

ちなみに私はうたプリ以外追ってないので、うたプリで行ったことがある会場以外のことはあまり知らず、へーーそんなの横浜にあるんだなぁ。くらいの気持ちでしたが今年の秋にできたばかりの会場なんですね!!キャパが2万らしい!!!仙台の7000から急に飛躍しすぎwwwww

けどなんだかあまりいい噂を聞かないらしく、開催地が発表された時に1日目も2日目も隣の人黙っちゃってましたwwwwwwwwwそれ見て不穏に感じて調べたら色々出てきましたね😅

けど!!!単独2ndがもう決まってるだけでありがたいのでね!!!!席の感じみるとセキスイのように近い感じではなさそうですが、開催されるだけありがたいんです!!!!ありがとう!!!!

Kアリーナ7Levelとかあるみたいですが、キャストライブ毎回後方スタンドの私としましては、当選できたら7Levelに座ることになるのではと思っていますww

この答え合わせは9ヶ月後ですね!!まずは当てるところからです👊


2ndは半分くらいセトリ変わるらしい!!!!!!

きっとスタツア固定ですよね!!!またスタツアセトリを観れるの嬉しい!!!きっと演出とかも変わるだろうし!!!!楽しみ!!!そして私の予想だとソロはきっとアルバムB面かバースデーですよね。B面の方が確率高そうかな?もしB面なら、やべえよ!!!!ソロアルバムのB面は我が推し一十木音也も激ヤバなんですが、他のメンバーも激ヤバです(語彙)

号泣しちゃう、、、、心の準備しておきましょうね....これで全然初期曲とかきてもそれはそれで面白いですがwww


鈴村さんに寒い冬を耐え忍んでと言われたので頑張って耐え忍んで2ndまで元気に過ごします♪


26.マジLOVE1000%


お決まりの1000%!!!!

やっぱり1000%聴くとST☆RISHっていいな〜!!!って思えます。

今までのライブやスタツアで何回も聴いてる楽曲ですが、ST☆RISH単独ライブという機会で聴けたのが嬉しい!!!!

いつも以上に振りに力が入りますwwww

終わった後に宮野さんが「みんな踊れるの〜!?」みたいなことを言ってて可愛かったです!!!

2ndでも観れるの楽しみにしてます!!!!


自分の席から見えたものを中心に感想を書いてい?ので見えたものとあまり見えなかったものでかなり感想の差がでてしまったwww


ST☆RISH初の地方ライブ(そもそも単独が初だけども)はスタリおじさんもプリンセス達も修学旅行みたいな感じで、楽しかったですね!

会場がいつもより狭めなこともあってか客席とステージとの距離感も近くてとてもアットホームなライブでした♪


全体通して、たくさん笑えて楽しい気持ちになれたライブでした!!!!号泣するかなって思ったけど泣いてる時間より大笑いしてる時間の方が多かったかもwwww

やっぱり私ST☆RISHもスタリおじさん大好きだ〜。

ST☆RISHのために生きてるしこれからもST☆RISHのために生きていこうと深く思いました🌈

本当に幸せでした。開催してくれてありがとうね😭

大好きだよ〜❤️💙💛🧡🩷💜💚


いつものブログよりかなりオタク文の殴り書きになってしまいました😭😭😭


けどそれくらい楽しかったんだなと伝わると嬉しいです🌈🌈🌈🌈🌈🌈