こんにちは!赤ゴリです🦍❤️

今回はうたプリの歴代リングライト&腕輪系ライト紹介していきたいと思います☆


※この記事は移行前のブログ記事を再編集したものです。


プリライ 3rd(キャストライブ)



うたのプリンスさまっ♪ マジLOVE2000%うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 公式サイトリンクarchive2000.utapri.tv


(リンク先公式サイトのライブのグッズページです)


うたプリのライブでリングライトが発売されたのは2013年のプリライ3rdから!


3rdのリングライトは、ダイヤの指輪のような形をしていてリングライトの王道のような形💍✨


この頃はリングライトを取り扱っているジャンルが今より少なかった記憶があります😳


今は様々なジャンルでリングライトは販売されていますよね☺️


プリライ 4th(キャストライブ)





4thのリングライトはハート〜❤️


ハート型本当に可愛い🥰


買った当初も可愛い!!!と、大興奮でしたがいまだに可愛い可愛い...となるリングライトです✨


私はアニメ3期でうたプリにハマって、

初めて行ったイベントがシネライ4thだったので、

赤ゴリが初めて買ったリングライトがこの4thのリングライトでした。思い出深い!!


プリライ 5th(キャストライブ)




5thはまさかの四角形◼️


当時、四角形は流石に形として新しすぎると思った記憶があります。(今でも新しいかもしれない)


リングライトは四角形でも可愛い。


5thはペンライトも自由の女神のような松明型🗽

だったので今思えば、責めたライブグッズデザインでしたね😳


プリライ 6th(キャストライブ)





プリライ6thのリングライトは星型⭐️


星型はST☆RISHぽくて、かなりお気に入り☺️


プリライ6thは現地参戦したのですが、当時事前物販がなかったので始発で物販に向かった記憶があります😂


今は事前物販があるので助かる。


当時は、事前〜当日物販でライトを買えないと、そのライブで販売されたペンライトなしでの参戦になってましたからね😭


プリライ 7th(キャストライブ)





王冠型〜!!!

theうたプリ!!!

かわいい!!!!!!

踏んだらLEGO並みに痛そう!!!


プリライ7thからは事前物販がありましたね☺️

事前通販導入してくれて本当に良かった😭


プリライ7thは一度延期をしているので、

事前物販で購入して届いてからライブで使うまで

かなり寝かせたリングライトでした😭


プリライ7th当日に

や〜〜っと使えた時は、本当に嬉しかったな🥲


マジLOVEキングダム(映画)




(めちゃくちゃ反射)


映画のリングライトはプリライの物と違いミラーのようになっています🪞✨


キラキラ🤩 


3rdはダイヤのような丸でしたが

こちらは完全な円形です⭕️


マジLOVEスターリッシュツアーズ(映画)



(めちゃくちゃ反射)


キングダムと同じくミラー素材のリングライト🪞


形はプリライ6thと同じく星型🌟


そしてプリライ3rd時500円だった

リングライトはとうとう650円になりました😢


値上げが時代を物語りますね🥲


ST☆RISH単独ライブ 1st


https://twitter.com/utaprimajilove/status/1670265079043096577?s=12&t=dqMszn7DBcDNZXgElyewrQ

(リンク先TwitterのST☆RISH単独ライブのグッズツイです)


新しいタイプのリングライト!

シーリング風です✉️


最近TikTokでよくシーリングスタンプを

作る動画を見ていたのでタイムリーで

嬉しかったです😊✨


リングライト以外のグッズも

トランク風だったりエアメール風


だったりで、スタツアに引き続き旅イメージ

が多いですね🧳


そして値段が600円になり、

スタツアのリングライトより若干の値下げ💰


単独前には届くので11月頭には手元に来るかな?

届くのが待ち遠しいです🫶❤️



〜腕輪系ライト〜


ST☆RISHファンミ       バングルライト (キャストライブ)

 



こちらはうたプリグッズで初めての

バングルライト💡


 SSSのものは柔らかいタイプのマグネットライト

なので厳密に言えばバングルライトは、スタリファンミのものとカルライ単独のものだけですね😎


グループ単独の時にバングルライト発売されがちだったので、スタリ単独も販売すると思っていましたが、そんなことはなかった😀


カルナイ単独 1st                     (キャストライブ)


https://x.com/utapri2000_soku/status/860525912206397440?s=46&t=dqMszn7DBcDNZXgElyewrQ


(リンク先Twitterカルナイ単独のグッズツイです)


スタリファンミのものをさらにスタイリッシュに

したような形のカルライバングルライト💡


スタリはもしかしたら気球イメージで、

真ん中が丸いのかもしれないけどカルライの

スタイリッシュなバングルの方が個人的に好みです😂


確かカルライも事前物販ない時代でしたよね?

ライビュ会場でのグッズ販売で始発で行っても

タオル以外のグッズ全部売り切れていました😂


カルナイ単独 2nd                          (キャストライブ)                       



(リンク先公式サイトのライブのグッズページです)


1stのものと色違いのようなデザインです💡


2日同様スタイリッシュなデザインなので、

当時、腕に重ね付けしているプリンセスを

多々みました💪


そういえば、バングルタイプは真ん中の電池が入る部分が外れるので、そこを外してバングルの

部分にリングライトを通せるんですよね(語彙力)


強火オタクみたいで結構好きだったりします。


今もやっている人いるのかな?


SSS 1st ブレスレットライト     (CGライブ)



キャストライブのライト類がプラスチックで

固かったのが一転、SSSの腕輪系ライトは

腕に当たる輪っかの部分が柔らかい素材になっています。


ハートの部分が各アイドルのサインになっているのが可愛すぎるグッズです。


横の文字もアイドル直筆なのもいい。

そしてその文字が光るところがこの直筆の所なのがオシャレですよね〜!! 


SSS 2nd                                (CGライブ)




SSS1stと同じく腕に当たる部分が柔らかいタイプのマグネットライトですが、見た目がかなり

スタリ単独なバングルライトに似ています😎


商品ページの見た目がスタリ単独バングルライトにかなり似ていたので、

手元に届くまではキャストライブのバングルライトの様な素材なのかと思ってました!


真ん中はイニシャルになってますね😊


ASS                                      (CGライブ)



https://x.com/bro_utaprigoods/status/1699710666561757501?s=46&t=dqMszn7DBcDNZXgElyewrQ


(リンク先TwitterASSのグッズツイです)


あれ?SSS1stに形状戻った?


ASSとSSSでグッズを多少区分化すると思って

いたので予想外のデザイン戻りにびっくり。


また、真ん中の部分がサインに戻りました✍️


よく考えたらヘブンズは初参戦なのでヘブで

こういう直筆使われるライブグッズが出るのは

初めてですよね🌟


SSS1stは腕に通す部分の文字が銀色でしたが、ASSはサブカラーになっています❤️💛


たまーに出てくるサブカラーの概念🥺


〜番外編〜


プリライ7th (キャストライブ)     ボイスストラップ 



厳密言えばライトではないのですが、

一応発光するのでボイスストラップもまとめにいれておきます🫶


忘れがちですが光るんだよねこれ。


ボイスストラップはコロナ禍だったプリライ7thならではグッズですよね〜!!!


販売前から話題になっていましたがこれ本当に大きいんです。


たまごっちくらいのサイズ感かと思ってたら普通にニベア缶くらいあります。でけぇ〜!!!


そしてライブ中はさほど使わなかった


以上歴代リングライト&腕輪系ライトまとめでした🦍🙇‍♀️