出張!



ダーリンの出張にくっついて


昨日の夜から長野に来てます新幹線ラブラブ







長野って初めてなので、何があるのか全く分からず・・・


ダーリンもなじみがないらしく


「蕎麦」と「おやき」が有名なことぐらいしか知らないらしい。汗








今日は午前中からダーリンがお仕事だったので


その間一人で長野散策・・・アメーバ


コンビニの店員さんに教えてもらった「善光寺」へカメラ






「善光寺」に向かう途中サーチ


ひらめき電球笠原十兵衛薬局 」というお店を発見ひらめき電球


kumo

雲切・・・目薬・・・って看板が出てる・・・


時間がなかったので中に入らず、そのまま通り過ぎる。





が、あとでHPを発見叫び



460年伝統の目薬と書いてある・・・


あーん、買っときゃ良かった・・・ガーン










そんなこんなで







DASH!DASH!DASH!

「善光寺」到着DASH!DASH!DASH!




境内まではお土産屋が並んでます虹





「すや亀」・・・おやき屋さんらしい。


おやきにもいろんな味があるのね


ソフトクリーム「みそソフト」なんてのもあるひらめき電球

おやき屋


こんな風にずらっと。

仲見世


境内から門を見たところ。

門

平日なのにバスツアーのマダムの方々


お宮参りのファミリーやらで賑わってましたニコニコ











本京都ご利益めぐり」

本京都・お守り手帖 」という本を読んでから


すっかり日本のお守りが気に入ってしまいにひひ


神社やお寺に行った時は、必ずお守りチェックします。



京都ご利益めぐり/京都くまなく歩き隊
¥1,260
Amazon.co.jp


京都・お守り手帖/光村推古書院編集部
¥1,260
Amazon.co.jp


可愛いのがあると、つい色々買っちゃいますあせる










今回は、お守りではないけれど


こんなカワイイおみくじを買いました晴れ







そんなことをしているうちに


ダーリンから「仕事終わったぞ!」と携帯!!





ロケットソユーズも真っ青のスピードで


待ち合わせ場所にロケット








これから東京に戻ります新幹線