昨日は膝の検診とリハビリの日。
 
3か月ぶりにお目にかかった院長先生。   お元気になられてとても嬉しかったです。
 
書きませんでしたが、抜釘手術直前 体調を崩された旨連絡があり、
思わぬアクシデントに一瞬動揺しました。 しかし、すぐに迷いは消えました。
副院長先生の執刀に、安心しておりました。
 
院長先生は、激務で腰を痛めていらしたようです。
私は退院後、すぐにお見舞いと無事終えたお礼のお手紙を出しておりました。
 
にこやかな笑顔にお目にかかれて、「嬉しい~!」と思わず声に出ました。
先生も、ニッコリ。(^^)
 
視診、触診で、膝の腫れ・熱を見て頂き、心配ないと。
次回念のためレントゲンを撮って頂くことにしました。
 
理学療法士の先生は、水が溜まっていると言うより、リンパなどの流れが悪く
むくんでいる感じがしますとのこと。
 
リハビリは、やはり実に素晴らしい! いつも実感します。
 
このリハビリを週1~2回受けるなら治りがうんと早い事を感じますが、何しろ遠いので一日がかりです。
月に一度のリハビリでも状態を見て頂けるので有難いです。
 
しかし、曲がりもとても良いし、筋力もしっかりついてきています、と言われ
地道に続けているプールリハビリの効果を、改めて感じました。
 
膝の裏・太ももの裏側に筋力をつける運動を教えて頂きました。
これならできる!   早速今朝もしました~!
 
前を向いて、がんばろう!
 
イメージ 1