明日の確勝級馬と今日の外厩期待馬の結果 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

明日の確勝級馬と今日の外厩期待馬の結果を!😉


明日の確勝級馬として取り上げた

中京4Rフルヴォートは

残念ながら3着になりました。

レース後のクラブ公式コメントでは、西村先生も松山騎手も自信を持ってレースに臨んでいたようです。ポジションが決まって好位につけたところで、西村先生はもう大丈夫と感じたほどだったようですね!😉
私も同じように感じていましたが、競馬は分かりませんね😔
自ら前を捕まえてに行きましたが、勝馬も渋太く粘りました😥
長く脚を使うタイプではないと思いますし、勝馬は長く脚を使っていましたから、その辺りだと思います。距離ではないと思います。
勝てる状態で勝利を逃したことは痛いですが、この厩舎なら直ぐにチャンスが来ると思います。

因みに5Rで同様に仕上がり良いと載せた同厩のクインズラベンダーは快勝しましたね😅

陣営は、この2頭は自信あったと思います😉

そして、今日の外厩期待馬

中京12Rルプリュフォール

ゲートで少し立ち遅れのスタートからリカバリーせずにズルズルと離れた殿から追走!!

上がり3ハロン最速の33.2秒で追い上げるも4着まで😫😫😫
後方2番手を追走していた2着馬が上がり3ハロン33.9秒ですから、同じくらいのポジションで立ち回れたら🤔🤔

完全に立ち回りが全てと思える内容でした。

あんなに後ろからではいくら展開が速いとは言え😤😤😤

終いの脚を見て頂いて分かるように、間違いなく状態は良かったです!!

スタートで立ち遅れた後は馬なりですからね😔

前半少し脚を使わせたとしても道中脚は溜まったでしょうから、ホントもったいない競馬でした😔

2週連続でノリさんを信頼するのも…😉

参考にして頂いた方々、今日は結果を出せずに🙇‍♂️

いつも結果を出せるわけではないですが、なるべく結果を出せるように載せていけたらと思います😉

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊