愛馬サンクテュエールの近況 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

愛馬サンクテュエールの近況を!☺️


サンクテュエール




  • 20/3/10 NF天栄
  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「順調に乗り込めていますね。調教を加減しているわけではなく、ここ数週は日によって3ハロン40秒前後の時計を出してしっかりと負荷もかけることができていて、それでいて体を幾分増やせていますから、いい状態にあると感じています。おそらく今週中に美浦トレセンへ移動することになると思いますので、送り出すまで気を引き締めて調整にあたります」(天栄担当者)

順調に来ている様子です。
今週中には、帰厩ということで予定通りだと思います。
この中間も負荷を掛けながら、馬体をふっくらとさせることが出来ているようなので何よりです。
あまり速いところを出し過ぎるとテンションも上がって来るでしょうから、メリハリをつけるような感じで、その辺りも留意しながら上手く調整して頂きたいと思います。
サンクテュエールを担当する津曲助手は、エクリプスで手応えを感じるようなコメントを出されていますし、ホントに楽しみです☺️

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊

キャロットクラブの許可を得て転載しています。