ココアの次走注目馬 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

ココアの次走注目馬を!🐴☺️


先週の各レースを見た中から、次走注目馬を載せたいと思います。


1月19日京都8Rダート1800m


ハイパーノヴァ 1番人気 9着


負けるべくして負けたと思える馬です。


1番人気に支持されるほどですから、能力は言うまでもないと思います。


馬は、行く気満々でしたが、緩い流れでも番手の競馬を教え込む為に敢えて抑えました。

道中は、序盤から鞍上が終始抑えて、噛み噛みの状態。直線を迎える前に余力無しでガス欠しました。


2年5ヵ月ぶりの長期休養明けで好走した後に、中2週で坂路1本。

明らかに反動が出ました😓

陣営も今回はガス抜きで使ったように思われます。

相手関係を見ながら同型との兼ね合いも含めて、次は狙って使うと思われます。


クラスの下がった長期休養明けでも、スピードの違いでハナに立ちましたので、次はマイペースに持ち込んで、力を発揮してくれそうですね!!


この馬を管理するのは、夏になるとアロハシャツを着て、麦藁帽子👒をかぶって競馬場へ登場するアノ先生😅

冬場の装いも注目したいところですが😅


いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊