明日の在厩仕上げ期待馬〜阪神・中山 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

明日の在厩仕上げ期待馬〜阪神・中山を!☺️

明日の在厩仕上げ期待馬、関西は佐々木厩舎、関東は武井亮厩舎を中心に期待したいと思います!!

阪神5Rスパンキーワールド
休み明けの実践になりますが、外厩仕上げではなく、1ヶ月シッカリと厩舎で仕上げられました。
この厩舎、先日のエタリオウ、今週のマカヒキ、そしてこの馬も在厩で仕上げるようになっています。
長めからやメリハリある時計出しなど調整内容も濃く在厩仕上げとして期待出来そうな雰囲気です。

阪神7Rメラナイト
前回は、間隔が詰まった中で、坂路馬なりの終い重点の仕上げで好走しました。
今回は、中間にCWの速い時計でシッカリと追われ、直前は坂路の4ハロンから馬なりで51秒台をマークしました。
メリハリのある調整で、楽に速い時計を出せてるように状態は良さそうです。

阪神9Rショウリュウイクゾ
先週、上記のメラナイトとCWで6ハロンから併せて併入しています。その併せ馬も質の高い内容ですが、前後の調整も含めて良い感じに仕上がっていると思われます!
内回りコースよりも外回りコースの方が向いているタイプで、今回は新馬勝ち以来の外回りコースです。
期待出来ると思います。


中山からは武井亮厩舎を2頭

中山5Rラステラデファルコ
前走は、前に出たところで手応えがなくなったようで、今回はそれを解消する調整を課してきました。
先週は、長めから持続性のあるラップで負荷をかけて、今週は集中させて我慢するように並ばせて終いシッカリ追って先着しました。
課題をキッチリと解消させるメニューで調整されています。
この辺りは、流石に魅力的な調教師だと感じます☺️
乗り役のミナリク騎手も2度目なので、シッカリ対応してくれると思います。


そして同厩のもう1頭

中山6Rナスノダケ
こちらは休み明けになりますが、在厩でシッカリ仕上げられました。
この馬も中間の調教で課題を解消させたようで、
テンションが上がらないとように直前はソフトな調整に留めました。
また、中間は集中力や手前替えを改善させ、先生も手応えを感じてるようです。
前走昇級戦で即通用したように能力は高そうなので、楽しみですね!


5頭取り上げてみましたが、期待出来ると思いますので楽しみにしたいと思います😊

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊