マイルCS馬体診断① | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

マイルCS馬体診断①を☺️

仕事やその他色々とバタバタしながらのブログアップでしたが、漸く少し落ち着きそうなので、本格的に競馬でフル回転させていこうと思います✋😊

調教診断も動きだけで判断せずに時計の出し方も踏まえて載せていけたらと思います。
先週の調教動画を見ながら今週出走しそうな馬で良さそうな馬がいたら載せたいと思います☺️

一日二頭くらいでシッカリと馬体診断を。

まずはこの馬

アエロリット

ヴィクトリアマイル


安田記念


毎日王冠


マイルCS


この4枚の写真の中で、1番デキが良く見えるのは安田記念です。
トモの辺りは、締まった感じでボリューム良く筋肉もついてる馬体です。
安田記念のデキにはないにしても、毎日王冠は強い内容でしたし、馬体に関しては全く変わりないといったところで好調キープは間違いなさそうです。
馬体面での上積みはないと思いますが、叩いた上積みは必ずあると思います。
逃げたことで結果を残した前回、クイーンSから秋華賞は距離延長で負けましたけど、今回は距離短縮になりますので、その辺りは同型との兼ね合い次第で前回逃げた後のレースよりもプラスになるのではないでしょうか?!

馬体に関しては、デキ落ちなくキープという評価です☺️

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊