春の天皇賞馬レインボーライン | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

昨日の天皇賞春、鞍上の上手く導かれてレインボーラインが勝ちましたね!!

レインボーライン、初G1制覇ということで、関係者、ファンの方々、おめでとうございます㊗️

個人的には、レースを楽しめたかな?って感じです😊

レース自体は、中緩みもあるので、もっと時計的に1秒くらい遅いかな?と思います。

シュヴァルグラン、クリンチャーともにシッカリとレースへ向けて調整されてましたし、勝ったレインボーラインが強かったということでしょう☺️

そのレインボーライン、右前肢ハ行でゴール入線後に下馬ということですが、大事に至らなくて良かったです。
レインボーラインに対する浅見流の調整に問題があるように思います。
坂路で馬なり主体の調整内容に加えて、日曜が実質追い切り。当週は坂路で20-16-14-12の終いだけ伸ばす馬なり調整。
使いこむよりフレッシュなほうが良いタイプだけに、外厩で身体を作って貰って、帰厩後は上記の内容。
体質もあるとは思いますが、時計面ではなくて、もっと馬を動かしてやれば、厳しいレースでも入線後に下馬などならないと思いますが.....。

自分の愛馬だとNGかもしれません😔

いよいよ5月ですね!!

あと1カ月もすれば、新馬戦も始まります。
楽しみにしたいと思います。

いつも見て頂いてる方々、ありがとうございます😊