京成杯オータムハンデの勝負馬 | うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

うまコネクション〜馬体・調教・一口馬主

調教診断、馬体診断、状態、適性から競馬予想に役立ちそうな情報と見解をトレーナ視点で。競馬新聞や競馬サイトには載らないような観点で、色々な情報を載せています。一口馬主もやっていますので、愛馬の情報や応援、馬の選び方も載せます!

京成杯オータムハンデの勝負馬を!

ここもサマーマイルシリーズから。
西薗先生が、メイチで仕上げてると公表しているサダムパテックを。
この先生は、あまりコメントを鵜呑みにしないほうが良い方。状態は、調教や馬体を見ればわかるので今回は信用しても良さそうかな?!
まずフォトパドックで確認してみると、今週2重賞ある中でも一番馬体の良さを感じた。
競馬は、馬体だけで走る訳なんてまずないから状態を確認する上での一つの要素に過ぎないけど、間違いなく良いと思う。
続いて調教の動きと過程になるけど、好走した前回の調整内容と動きは全く同じと言っていいだろう。ココで、異なってくると幾ら馬体が良くても疑わざるを得ない!!
ということで、左回りも問題なく斤量だけが
不安となる訳だけど、去年のスワンが58キロで3着、今年の安田が58キロで休み明け勝ち馬からコンマ7秒、叩いた前回が58キロで勝利。今回0.5キロ増えてトップハンデになるけど、それほどデキを強調出来る馬もいない感じ。馬格もあり前回と同じ又はそれ以上のデキで出走出来そうなサダムパテックは、トップハンデを懸念されるなら絶好の狙い!!