キャロットの2014年募集馬が公開された!
一応一通り確認。
結論から言うと収穫ありだった!
まず、ハープスターの妹について。
30万と載せたが勘違いで17万5千円だった。
その額を出しても良さそうか否かと言えば、答えは『イエス』
馬体だけの判断になるが、ハープスターと遜色ない馬体。胸前の感じや股の筋肉などは若干ハープスターに劣る感じはあるものの全体的なバランスはほぼ同じ。稍腰高でキ甲も後ろにあり、まだ成長幅もかなりありそう。四肢の長さもハープスターと同じで球節もしっかりしている。トモの大きさも十分で、楽しみが膨らむ。
妹のほうが繋ぎが長く、かなりクッションの効いた柔らかい歩様がバネを更に引き立てそうな雰囲気。腹袋の感じは、母系から受け継ぐものだろう。
血統的には、ディープよりもステイゴールドのほうが距離に融通が利きそうで古馬になっても中距離で活躍出来そうな感じ。ハープスターはマイルが良さそうな馬体。
もしかすると姉以上の活躍も見込めるかもしれないが、メンタル次第になるだろう!
他にも楽しみな馬が何頭か。
個人的には、これは良いと思える馬も。
勿論出資が決まるまでは、言えないけど注目を色々と上げたいと思うし、その中にも個人的に良いと思った馬も載せたい。
個人的な見解や相馬眼からするとハープスターの妹はお買得!!
この牝系から日本競馬を変える時代が始まりそう。