仕事に明け暮れておりました


コロナが明けたとの報道に人が沢山外に出るようになり、外国の旅行者も多く見るようになりました


そうなると  飲食店には人が多く入り私の仕事はキャパを超えるほどの忙しさになります


会社の電源パワーもギリギリで工場のエアコンが効きません


外が36°の時、工場の中は35°でした🥵


私はもう16年位やっている仕事ですが新しいパートさんや年齢の高いパートさんはタイミングが分からないので声をかけなるべく休憩に行くよう強制的に指示します


人手不足でみんなボロボロ


現場を知らない社長さんは

何故か外国人の方を正社員として雇いますがみんな直ぐに辞めていきます


仕事キツイのでねプンプン


そして日本人、特にパートを大切にしません



この先どうなるんだろ?


こんな私も工場では2番目に古い人になってしまいました

1番古い人に何かと頼られる日々


でもその人ね


感情で後輩を怒るんです


教えるじゃなくて脅す

怒鳴る


それを聞くのが一番嫌😫


自分の機嫌で変わるのは最低😑👎


そんな人に頼られるのが嫌なんだけどね


だから私も見ててあんまりにも酷い時にはその彼を無視しています


目も合わせない


仕事を黙々とします


後から落ち着いている時に話しますが

何度繰り返しても同じ


なんとなぁーく人間性を疑ってしまいます



こんな日々ですが


去年の夏に入ってきたパートさんと凄く気が合い楽しい昼休みを過ごしています😆

自分たちで揃えたティーセットでコーヒー入れてお菓子🍭🍬🍫🍿🍩沢山並べて

年齢がひとつ違いだけど

3月生まれと5月生まれなのでほぼ同じ時代を生きて流行りや遊び場や音楽や思い出話が共通項目多すぎで盛り上がります


出逢えて良かったね♥️って毎度話しています



何だかまとまりがなくなりましたがそんな近況でした


さぁ夏本番ですね爆笑ビックリマーク