11月の初めに義母は退院しました


その日のうちに訪問医がどうしても行きたいと申し入れてきたので(入院直前倒れる前に検査や入院に導けなかっことものすごく気にしてて)

来ていただきまして

胃が痛いとか訴えていたなら対応も違ったのかもしれないけど普段から酷い便秘で年中お腹痛いと言っているから仕方ないですと話しまして


でも義母はドクターには「忙しいのにすみません」とか言って普通に対応


でも私には

顔も向けず背中を向けてゴソゴソゴソゴソずーっと押し入れ片付けてる

でも何かを捨てる訳でもなくずーっと同じことしてる


そしてベッドを入れたことが気に食わなくて柵が低くて起き上がれない

病院と同じのにしてくれ、向きが違うと言ってきかない

「おじいちゃんの時もこの向きだったよ」って言っても「違う」の一点張り


外面良いから

きっと誰も気づかない


これは明らかに認知能力かなり低下してる



父と母見てたから分かるよ


そして


もっと困るのは夫と義妹…


親の認知能力低下なんね

誰も認めたくないよね


でも現実見ないとね💦


なんだかね


もう


一生懸命やるのが馬鹿らしくなってる自分がいるわ


ケアマネージャーには言ったんだ


「義妹にも決め事とか連絡とかしてもらうようにしますので」と



出来ないんだけどねショボーン



少しのことでも


どんなに私の仕事が忙しくても



呼ばれちゃうんだ



それくらいひとりで対応してくれよプンプン



って感じな今日この頃…



グチでした悲しい