最近ヨガを始めました🧘‍♀️


日曜日の朝9:00


始まりが早いのは助かる


その後の予定が組みやすいからね


手首の痛みや坐骨神経痛がある事を伝えてやり方を工夫する


始まりはいつもヨガ哲学のお話


インストラクターの経験談や心の変化


頷くことや感じる事が多い


静かな時間の始まり



人数は最多で8人


朝の冷たい空気が身体も心も凛とさせてくれる


カキラ(ろっ骨エクササイズ)をやっていた時はインストラクターを目で見ないとポーズが分からなかった

言葉だけでは理解出来なくてつい頭を上げて見てしまう

呼吸もポーズも集中出来なくて



今はインストラクターの声に集中して自分に集中する

出来ていなくても気にしない

出来ていなければ静かに背中をポンとしてくれるから



私は呼吸が下手だけど💦少しずつ改善出来るといいな照れ


最後に目を閉じて自分を大切に癒し静かなベル🔔の音で目をひらく



いい時間だな~と思い始めた



筋肉痛ももれなく着いてきて笑い泣き

でも最初はならなかった

身体がヨガを分かり始めポーズも呼吸も理解し始めたからなのかもしれないと思えばそんな痛みも有り照れ



大好きな友達と並んで微笑み合う

そんな時間が今は大切💞