検査結果は胃潰瘍でした

とても大きな胃潰瘍…


古く黒く後になった部分もあり、もう少し早く気づけたらと思いましたが無理もなく


出血している所を止めてもまた違うところから、または同じ所から出血してしまう


胃カメラ何回もしているようです


再度輸血も視野に要観察中


そんな中

一昨日、仕事から家に着くなり病院から電話が来まして…


この日は義妹は1度、自分の家に戻ると言っていました(移動中で電話に出られなかったんだろな)


キーパーソン、義妹にしたけど結局こうなるんだ


電話は病棟の看護師さんからで

寒くなったので前開きの肌着、カーディガン等持って来て欲しいと言われ


義母の家は私の会社の方向で会社に居るうちの連絡なら助かったのになぁなんて

ぐったり疲れた体鞭打ち😩💦チャリ爆走


鍵はやっと持たせて貰えたから開けて入ることはできるけど


一応妹にLINEで承諾を得て


入ってみたら


まぁ散らかり放題…

お義母さんの服の入っているであろう所を探すも、服らしいものあまりなくて…


布の切れ端やもう、ぐっちゃぐちゃ


お義母さんや義妹の居る時は見る訳にもいかないからね


「なんで片付けてあげないんだろう?」


これじゃあ暮らしにくいよ


何時もきちんとしていた義母だけど、

このところ散らかりが気になっていました



とりあえず


いつも着ているカーディガンをみつけ、替えの靴下、前の入院の時持って行ったブランケット、タオル等詰め込んで

前開きの肌着見つからず義妹に聞いたけど見たことないとか言うから買うことにしてスーパーへ


介護しやすい前開きの肌着暖かいやつにして購入


スーパー出たら     あ~雨だ


雨の中、濡れながら病院へ


裏口の警備員さんにお願いして渡してもらいました


荷物にお手紙を入れました

運ばれてから顔見れていないから心細いだろうと思っていたので少しでも安心してもらえればいいなと照れ



台風予報出てたからその日に動けて良かった

私のせっかちが幸を得たわ



今後を考えるとゾッとするな


色んな所から口が出るから(亡くなった義妹の家族とか)


実の子たち(夫、義妹)が頼りないから💦って私が強く出られなくて


だからって知らん振りも出来ないし💦


仕事して、家のことして、全部やるのは無理😣



義妹と亡くなった義妹の夫

私抜きで病院に再度説明聞きに行ったりしてるし


なんなんだろプンプンびっくり



なんとなく納得できない私

まだまだ小さいな自分…