娘の就職活動が進んでいないこと、今 学んでいる専門職じゃなくていいや…って 投げやりになっていたこと 前に書いたと思います。
私はとてもショックで 初め押しつけがましいこと言ったんだと思います。 でも 「お母さんの人生じゃない」と言われてしまい… もう なんでも働きさえすればいい、
と思い直しその件には一切口を出しませんでした。


何日か前 娘の方から 「こういう会社があるんだけどどうかなぁ?」と言ってきましたニコニコ それは今学んでいる専門職の仕事。 「○○考えたんだけど、やっぱり今学んでいることをやらないのは違うと思った。○○のプライドが許せないみたいニコニコチョキ」 と…


考えたんだぁニコニコ


黙っていてやることの大切さ今 私が学んでいる…
握りしめていた大切な手を 今 少しずつ放していくことを子供に教えられてるのかも知れない。


受かるかどうかなんて問題じゃない…自分の力で、考えで動き始めること

親を頼りたくないと思い始めたこと。


寂しいけど 今 その時がやってきた。私は喜ぶべきことなのだ。


がんばれキラキラ音符