昨日は疲れたので早く休みたかったけれど 旦那さんが 組合の役員会&忘年会でした。しかも なかなか 帰ってこない。メールも電話も反応なし。イライライライラ。心配なんです。
一度、飲み会の後 事故に遭い でも本人は何も記憶がなく何も解らないまま。年末に大騒ぎしたことが私は忘れられなくて… だから外で飲まれるのは 怖い。 なのにご本人は 知らぬ顔。せめてメール一つで安心できるのに…


そんな私の姿を見ていた息子が言いました。


「今夜は何を言っても解らないから、今夜は黙って寝かせちゃえよ」
「外に出たときの携帯の必要性は後で俺が話すから」 と…


その一言で すーっと気持ちのイライラが消えていきました。

だから 私は黙って「おかえり」が言えた。

息子は「今夜は誰も傷つかずに済んだだろ?」と言いました。
「今夜は君に諭されました。素直に従って気持ちが救われたよ」と「ありがとう」を言いました。


大人になったね…ニコニコ


てか 大人 顔負けですショック!