昨日はカウンセリングの日でした。 このところ 息子の高校が落ちたときの対処についてばかり 話が行きます。 確かに大事なとこ。私や息子のことを想ってのこと。
でも ちょっと だめだめな気持ちに持ってかれる。『やっぱり落ちるのかなー』になってしまう。
先生は 自信満々な息子が気になるらしい。確かにそう。


でも 近頃の息子見てたり色々な結果を見てると落ちる気がしないんだよ…私も親ばかか。
でもね。気合いで入っちゃいそうな気がするんだ。倍率高いけどね。


で、夕べはちょっとやばかった。ギリギリな自分がいた。
で、 明日はひとりで波海を見に行こうと 決めて寝た…
早起きしたけど 曇ってる… 私が見たい海の絵じゃない…



もう少し考える…
今 ひとりの時間が必要…
そうそう グレープフルーツばかり剥いちゃおられんょガーン