昔と言っても かなり大人まで 足の踵の皮を むいてしまう ことがやめられなかった。
赤剥けになるまで むかないと 気が済まなかった。 そして足を引きづり歩いていたショック!
今考えると イライラしたときに やっていた気がする。ある意味 自傷行為だ。


でも 今 踵はきれい。
ずっとかたくなってしまっていたけれど 今は 柔らかくなった。



でも今は 実は ほかの解消法を実施中にひひ

それは…グレープフルーツをむくニコニコチョキなのです

(よっぽど剥くことが好きなのねガーン)なんでだろ?


イライラしたときは 3つも4つも 剥いてしまう。そして食べる。

美味しいし健康的キラキラ
でも 食べ過ぎるとお腹がこわれる。ショック!



夕方仕事から戻ると
始める『決めごと』
そんな姿に「また始まった」と子供たちは笑う