おはようございます!
いつまでも肌寒いですね
保育園の時は私と一緒に8時に家を出ていました。
一年生になり、夫が途中まで送って行く事になり
7時半に家を出ていました。
近所の一年生の男の子も一緒に乗せて行ってました。
その子のパパは旦那の後輩、ママは私のママ友です
今週から、長女もその男の子も
近所のお姉ちゃん達と歩いてもらうことになり
7時に、その子の家まで送って行ってます。車ですぐ着きます。
お姉ちゃん達のパパは夫の同級生です。
朝の忙しい時間帯。
夫が送ってくれるかと思ったら
その気配がない
3日目の今日も呑気に座ってるから
「今日も送ってくれないの?」と聞いたら
「いやお前が行けよ。女の子には
女親が行く方がいいでしょ
」
私が行ったら他のパパ達びっくりしてたけど?
そんなわけで起きる時間も家を出る時間も早くなったけど
自分で目覚まし時計セットして、ちゃんと毎日同じ時間に起きてくる長女
偉いね!
帰りは学童なので、朝くらいは歩いてもらって
体力もつけてほしいと思ってます。
学校までは、6年生のお姉ちゃん達と一緒だと
30分くらいで着くそうです。
私も5時半に起きて朝ごはん、お弁当作り、
7時までに着替えて化粧して…大変だけど
前はバッタバタしてたので余裕持って仕事に行けるようになりました
で、腹立つのが最近
夫が誰よりも早く寝る
お前、何も生活変わってなくね?
来週からは家から歩いて行きます
頑張れ長女!!