前にファミリーレストランに行った時、下げた食器を仕分けする場所が丸見えの席だったんです。


お姉さんが手際よく、食器、飲み口に指を入れて複数のコップを持ち、使用済みの箸や紙ナプキンとかゴミ箱に入れる。


そして新しい客が来たので

「いらっしゃいませ」

と言い、そのままの手で新しいコップに氷と水を入れてお冷やを用意したんです。


あれを見てから、外食は覚悟をして行こうと心に誓いました。

コロナ前からテーブルの調味料やガリや紅生姜やら、絶対になにかされてると思って使ってましたけどね。


よく話題になっている「寿司テロ」

本当に許せないですね。

自分にお金と知識があったら個人的にも回転寿司へ行けなくなった精神的苦痛に対する損害賠償請求をしたいくらいです。

まぁ、お金があればこんな心配をしなくて済むお店に行けるんでしょうね。