おはようございます。


5月になりましたね。


ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。私は基本カレンダー通りなので、今日も明日も出勤です。

後半は予定も無いのでゆっくり過ごそうかな。


シロツメクサの中にレンゲ発見


パッと目を引く可愛らしさ

ジャガイモも花を咲かせています。

 さて、2024年も3分の1が過ぎました。

残り3分の2、平穏に幸せに過ごせますように。…円安どうにかなりませんかね😓


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

以下ただの記録です。


4月までに行ったライブ&イベント


1月14日(日) JACKLION『唯一無二な人たち』


2月2日(金) 加藤慎一ソロトークライブ

Wondering With You3@心斎橋JUNUS

4回目の参加になりますが、クセになってます👻

2月17日(土) ROCK or LIVE @豊洲PIT

ロックとお笑いのライブ。
なんとお笑い観る時間もスタンディング。
ゆえに開場前から終演まで多分6、7時間立ちっぱなしだったのではないかしら🤔
なかなかハードでしたが、ミキも加賀屋も面白かったし、フジファブリックとアジカンのライブ最高でした。

2月20日(火) LIVE HOLIC Vol.39 フジファブリック✕ヤユヨ@恵比寿LIQUIDROOM

我が子と同年代のヤユヨ。
可愛らしいけどドンと筋の通ったロックバンドでカッコ良かった!

3月8日(金) Superfly @Asueアリーナ大阪

あの小さい体から湧き出る力強く包容力のある歌声はすごいとしか言いようがない。前回中止になったツアーのリベンジ、見事に果たしてくれました。

3月23日(土) fm802公開収録@うめきたSHIPホール 山内総一郎


3月31日(日)

JACKLION『ロックンロールをね』


4月14日(日) フジファブリック20周年記念ライブ『NOW IS』@LINECUBE SHIBUYA



アルバムツアーが無いからか、新録曲全部演奏してくれて。志村くんの話もたくさんしてくれた。志村くんはずっとバンドの大切なメンバーだということ、そしてその頃から貫いている、同じような曲を作らないというこだわりを見せつけられるライブでした。タイトル通りまさに『NOW IS』


4月30日(火)SMA50th Anniversary presents「山内総一郎×斎藤宏介セッションライブ 山斎-SANSAI-」@EXシアターROPPONGI




SMAの創立50周年記念イベント一発目。
山内総一郎、斎藤宏介という2人のギターヒーローのユニットが、SMA所属のアーティストの名曲を弾き語りでカバー。(Chemistryの曲のみカラオケ)竹内アンナちゃん、アノニーちゃんも素晴らしかったし、芸人さんの出演もあってめちゃくちゃ楽しかったです。
マツモトクラブさん、SAKURAIさん、そしてサプライズゲストのAMEMIYAさん、面白かった🤣
【追記】
AMEMIYAさんのネタはこの動画の最初で披露されたものと同じです。(5月31日までの期間限定公開です)

まだYouTube貼れませんでした💦


最高に楽しいライブで4月を締めくくれました。多方面に感謝🥰(感謝の仕方が雑ですみません)