こんにちは。


 あっという間に3月になってしまいました。

昨日は3月3日、桃の節句でしたね。


 我が家には娘が2人おりますが、昔は頑張って飾っていた雛人形も子らが大きくなるにつれもうええかな?と飾らなくなりました(単なるズボラ)


 お雛様を飾らずともうちの姉妹は健康で仲良くやっているのでまぁ良いかと思っております。


 そんな仲良しな姉妹、昨日は2人でこちらを見に行ったようです。

https://www.mineraltheworld.com/ 


 子どもの頃から石が好きだった2人。

道端で気に入った石を拾ってはポケットが破れるほど詰め込んで帰ってきていた小さい頃の長女をふと思い出しました。

大人になった今でも石を見に行こうと一緒に出かける娘たちを微笑ましく見ておりますと…


 出かける前の長女が突然

「おかん、大事な話がある」

と言い出しました。


ドキッ(@_@;)

 としましたよ💦


何?

転勤?

…まさかとは思うけど

…結婚?それは無いか💦


 出かける前のタイミングで大事な話するってズルくないですか?


果たしてその大事な話とは?



「鮭寿司の鮭は多めに❗」

(注 : 我が家の雛祭りご飯の定番は鮭のちらし寿司)



ばばばばかたれ、びっくりさせんなし💦


 本気でドキッとした私アラフィフおかんRATAでございましたが、基本娘らに甘いので、奮発して鮭多めの鮭ちらし寿司をこさえました。

家族みんな喜んで食べてくれたので結果良かったです。


 しかしお魚高いですね…


皆様はどんな雛祭りご飯を召し上がりましたか?

 

お立ち寄りくださった方々、今日もありがとうございます🙇‍♀


お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


以下勝手に宣伝コーナーです。


2月28日、フジファブリック12枚目のフルアルバム『PORTRAIT』がリリースされました❗


ほんと良いアルバムなんですよ。 


1曲目からなんじゃこれ?です🤣


『KARAKURI』はリリース前にライブで2回披露されたのを聴きました。

展開が多すぎて混乱させられるもののどこを取ってもカッコ良かった。他では聴けないヘンテコでめっちゃ良い曲でした。

「このサブスクの時代にだぜ?

やったったで!」(総くん談)


まずは全曲ダイジェストをどうぞ

たくさんの人に届きますように。