またこの日が巡ってきました。

フジファブリックの志村正彦さんの命日。

今年も夕方5時のチャイムが『茜色の夕日』になって響き渡っています。
今日はライブ配信もしてくださるそうです。




今日は新倉山浅間神社で『路地裏の僕たちでずらずら言わせて』の公開収録があるとのこと。



私がフジファブリックを知ったのは亡くなってから10年近く経ってから。

だから志村くんの演奏を生できいたこともなければ、亡くなったときの悲しみも、メンバーがバンドを続ける決断をしてくれた時のファンとしての気持ちもリアルタイムでは経験していません。

今私がフジファブリックを大好きでいられるのは、続けてくれた総くん、ダイちゃん、加藤さん、3人を支えてくださった周りの人たち、そしてずっと見守り応援し続けてくださった先輩ファンの皆様のおかげです。

改めて志村くん愛されてるなぁ、と思います。

私も私なりに志村くんを、フジファブリックを愛し続けるよ。

こんな曲作る人他にいないでしょ🤭