おはようございます。


先月種を蒔きました。何の種でしょうか。


昨日植え替えたのですが、根付くかどうかわからないのでまだ内緒です。

さて、不定期報告です。


 見えますかね❓

スズランの葉に隠れているもの



今年4本目生えてきましたー。



 今度もしっかりしたいい太さです。
ええ感じに伸びたらまたおいしくいただきます。

 またかよな報告、失礼しました。
でも今年は芽が出てこなくなるまで続けるつもりです。ただの記録としてね。

 お立ち寄りくださった方々、今日もありがとうございます。

 良き1週間になりますように。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 先週はおめでたいことが色々ありました。
まずは何と言ってもこちら。


 紙ちゃん、4月にはもう舞台に出演されていたのですね。1月期のドラマ『100万回言えばよかった』にも出てたしいつの間に?と驚きましたが、母子ともに健康とのこと。本当に良かった😊
 フジファブリックファンとして山内総一郎の遺伝子が残ることも嬉しいのですよ。
お子さんが将来どんな道を選ぶかは分かりませんが。

 とにかく元気にすくすく育ちますように。
山内家が幸せでありますように。

 子どもが生まれたことで総くんの音楽にも紙ちゃんのお芝居にも何かが加わることだろうと思います。表現の幅は確実に広がるでしょうし、それも楽しみにしています。

そしてこちらもおめでとうございます。


総くんからのメッセージも。

ドーンと↓
こうなってる時に訪れたい。

来週には新曲もリリースされるし、今月末からツアーも始まるので本当に楽しみ。

総くん繋がりのおめでとうの話ばかりですが、3日は茨木市のライブハウスJACK LIONさんの23周年記念日でした。

 ふらっとお邪魔したのですが、本当に強者ばかりでした。歌にも演奏にもドスンと太い芯が通って肝が座っている。しかも面白い🤣お笑い芸人さんでしたっけ❓と思う方も。


そして、私はここで総くんのルーツをもう一つ見つけたかもしれない。


ステージで挨拶する真柴さんの話し方。

普通の会話の時は普通に関西弁なのに、ちょっと標準語が混ざる感じとか、感謝の伝え方とか…

総くん(がグダグダになっていない時)の誠実な感じのMCと似てる、と思ったんです。


一緒にバンドも組まれてたから、そういうところも総くんが受け継いだのかもしれませんね。


これからも素晴らしいミュージシャンがここから飛び立たれますように。

改めて23周年おめでとうございます。


というわけで総くん繋がりのおめでとう3連発でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週最終回が放送された『特捜9 シーズン6』の主題歌『あなたと』

総くんが提供したこの曲。
トニセンのお三方の包容力のある歌声と大きな愛を感じるストレートな歌詞がマッチしていてとても良いです。