6月になりましたね。

 …もう5日ですが💦

 入梅はもう少し先になりそうですが
近所の田んぼでは田植え準備も始まり
蛙がゲコゲコ大合唱。


 2022年も半分過ぎようとしています…早っ💦

 新年度が始まり、やっと今年度の体制に
慣れてきたところではありますが、
自分の処理能力を考えずに動いてしまい、
反省することがちょこちょこあり😅

 6月は少し落ち着いて先を見据えながら
過ごしたいと思っております(思うだけかも💦)
アラフィフおかんRATAでございます。

 お立ち寄りくださった皆様、
今日もありがとうございます。

 熱中症で倒れる方が急増しているとか。

 本格的に暑くなるまでに、
軽い運動や入浴の工夫などで
汗をかく習慣をつけておきたいですね。
お互い気をつけて過ごしましょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
以下完全に自分のための覚書です。
※1週間前の話になります。

 2022年5月29日。

 フジファブリックの
ライブハウスツアー『From Here』の京都MUSE公演に参戦してきました!

 ファンになって初めてチケットを取った
2020年の全国ツアー『I FAB U』は、
新型コロナウィルスの蔓延により
ほとんどの公演が中止になりました。


 何度も落選した後に何とか取れた
京都MUSE公演のチケット。

 中止が悲しすぎて払い戻しできず、
お守り代わりに大切に持っていました。
(もちろんチケットは無効になっています)

 中止になった会場には必ずまた来てくれる
という言葉を信じて待ち続けて。

 それから2年。
 やっと、やっと…

 全国ライブハウスツアーを
開催してくれた♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )

 どうしても行きたかった京都MUSE公演。

 小さいハコなので、当然キャパも少なく
チケットがなかなか取れませんでしたが
何とか滑り込みでご用意いただけました。
 
阪急電車で烏丸へ

13番出口から出て左に行くとすぐ。

山内画伯の絵

ステージからの画像(お借りしました)
コンパクトな会場。最後列でもステージと
そんなに離れていない。

整理番号は3桁で、ほぼ最後列ぐらいの位置でした。

それでもメンバーの表情がはっきり見える!
ステージ狭っ!メンバー同士が近っ!
後方からだとキョロキョロしなくても
全員が視界に収まる✨
(サポートドラマーの玉田豊夢さんだけは
ちょうど総くんに隠れて見えませんでした🥲)

ステージと客席の一体感が半端ない!
初体験の小箱最高です✨

ツアー中なので曲名は書きませんが、
ツアータイトルの「From Here」に込められた
想いがしっかり伝わるセットリストでした。

 そして文句なしの高い演奏技術と熱量。

 特に総くんは、歌に重点を置いた個人名義の活動を経て、歌唱力や表現力が格段にグレードアップし、そこで積んだ経験を無駄なくバンドに還元していました。

ゆるいMCも、メンバー同士の仲の良さも相変わらず。
それを近い距離で感じることのできたライブ。

 払い戻しできなかったチケットを握りしめたまま同じ場所で2年間待ち続けていたもう一人の私が、
 
 ようやく成仏しました🌟

 「From Here」
ここから、という意味のツアータイトル。
 
 私にとってもこのライブが
文字通りの『From Here』になりました。

 ありがとうフジファブリック。 

 約束を果たしてくれて、
リベンジしてくれて本当に嬉しい。

これからもついて行くからよろしくね🎶

FromHereツアーはまだまだ続きます。