おはようございます。

いうてる間に5月も終わりますが
お元気でお過ごしでしょうか。

(3年前の5月の写真です)

 いつものことですが
どーーーでもいい話です。


…えーと、うちの庭にですね。
植えもしないのに突然アスパラガスが生えまして
それが増えもせず毎年1本だけ生えてくる、
ということを以前書いたのですが…
この時に、この貴重なアスパラガスを
折って食べてしまいました。

が、
……
………

 なんということでしょうおねがい

 2本目が生えてきたのです。
しかも1本目より立派。

…そしてさらに日が経つと

 な、ななななんと❗❗❗
3本目が生えてきたでは
ありませんか。


そして2本目より立派❗❗

何なんでしょうね?

 ある日突然ニョキッとそこにいるんですよね。
しかも1本だけ。

置いといても増えそうに無いので
見つけたら折って食べてます。

それが何の手入れもしていないのに
瑞々しくて甘くて本当に美味しいんですよ。

せめて一度に4、5本生えてくれたら…
と思うのですが、
そもそも植えもせず手入れもしないのに
贅沢言うたらバチ当たりますよね💦

さて、うちの謎のアスパラさん、
このまま生き続けてくれるのでしょうか
絶えてしまうのでしょうか。

…来年を楽しみにしたいと思います。

お立ち寄りくださった皆様、
今日もありがとうございます。

よき1日をお過ごしくださいませ。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ここからはどうでもいい話では
ありません。

 アニメ化もされているあの人気漫画


の最新巻(41巻)が発売されましたね。

その最新巻に…

なんということでしょう!

 

作者の小山宙哉先生ご自身が
おっしゃるんだから間違いありません✨

 

3人の役柄は、
『ふぇるま〜た』という
レストランのマスターと従業員。
ダイちゃんはなんとマスター❗
かとをさんも厨房で調理担当。
総くんはホール係。

 レストランのメニューも
フジファブリックの曲のタイトルに
ちなんだものばかり。

虹ハンバーグ
茜色のトンカツスパゲッティ
銀河オムライス
陽炎グラタン
赤黄色のナポリタン
徒然カルパッチョ
透明ウォーター
などなど。

デザートには
バウムクーヘンやパッションフルーツ、
シュガー、水飴と綿飴、赤い果実まで。

 行きたいわー、このレストラン照れ
ダイちゃんとかとをさんが作った料理を
総くんが運んできてくれるんでしょ?
毎日通っちゃう🥰

 それにしても小山先生の遊び心が素晴らしい!
ダイちゃんのご実家はレストランで
『くれしぇんど』だし。

 実は宇宙兄弟、一度読んでみたいと
思いながらもまだ読んだことはなく。

なのに
41巻だけ買ってしまいました🤣

フジファブリックのメンバーが
出ているのは《#383 任された人》。
ストーリーを知らずに
独立したエピソードとして読んでも
良い内容でした。
1巻から全部読んでみたくなってしまいました。

 アニメも観ておけばよかったなぁ。

フジファブリックもオープニングテーマを
手がけています。そのご縁での出演(?)かな?

そうそう、『宇宙兄弟』のオープニング、エンディングテーマは、UNICORNやスキマスイッチなど色んなアーティストが担当しています。名曲揃いですよ。

フジファブリック『Small World』


メレンゲ『クレーター』


秦基博『グッバイアイザック』


宇宙兄弟のOPとEDだけで
プレイリスト作ってみようかな😊