まいど!



ヘアケア職人
こと
かずくんです!



突然ですが


みなさん


ハリボーって知ってますか!?




{6AA69938-929C-4934-BC8F-A0907F24957B}




{477D613A-A118-407B-B414-857D318F0F9B}

(ハッピーコーラ)


そう


コンビニなどで良く目にする


(ハード)グミです!



これ、食べた事ある方なら


少し共感して頂けると思うのですが


オススメのハリボーを紹介します!


オススメ  No.1


{88FA40E0-EAA3-4855-A344-59CE5A205247}


固さはハリボー ハッピーコーラ(上記)に比べるとソフトタイプで、

一言で言うとペプシツイストの様な


レモンフレーバーコーラを


オマージュしたコーラ味のグミです。

ただ、単純にレモン味が付いたハッピーコーラと言うだけではなく、


ちゃんと一捻りされていて、


表面に粉砂糖がまぶされていますから、


口に入れた際の舌触りも違っていて、


差別化も良い塩梅で行われていますので、


ハッピーコーラと一緒に食してもマンネリ感は全くありません。

味わいはレモン味が強めで、

レモンフレーバーコーラよりもむしろ、


自分でレモン果汁を少し絞って入れたコーラ


と言った印象に近いのですが、


さっぱりとしていて非常に美味しいです。


お勧め出来る品です!( ^ω^ )


オススメ No.2


{7919CF97-D3FA-43AF-B0F5-27E4DFD36F71}

(グレープフルーツグミ)

ハリボーのグミって事で、


固くて噛み応えがあるという固定観念を抱いたまま


食すとちょっと拍子抜けする位にソフトなのですが、


味は最高に美味しいです。

パッケージにグレープフルーツ果汁10%


使用と書かれているのですが、


そのせいか味が非常にナチュラルで、


非常に美味しいです。

食べた印象は、



表面にまぶされた粉砂糖も相まって、


土産のお菓子にある様な、


果物の果肉の甘露煮に粉砂糖をまぶしたお菓子といった感じです。

ハッピーコーラやゴールドベア等とは方向性が違う品ですが、


これはこれで美味しく、


一段階高級なお菓子って印象を受けました。



以上


みなさんも是非ご賞味あれ!


ヘアケア職人
こと
かずくんでした!



ヘアケア職人
こと
男前シャークのブログはこちらですよ!(^ω^)