昔から、『飯田史彦』さんの本を読んでたりしたのもあり、


『生まれ変わり』


とか


『生まれる前に、自分で、この身体を選んで生まれてきた』


っていうのは、感じてるんです。



『なんで、障害を持って生まれてきたのかなあ?』


と思って、




お風呂で、ボーっとしてたんです。


そしたら、なんとなく出てきたことが





『楽しそうだったから』


でした。


おそらく、障害を持って生まれたから、こその『大変さ』『辛さ』もあるんでしょうが、そんなものは百も承知で、それも、全部ひっくるめて


『楽しそうだったから』


なんだと思います。


ちょっと、気が楽になりました😊