不愉快 | YAPPY☆LIFE

YAPPY☆LIFE

ブログの説明を入力します。

ちょーーーー!!!!
不愉快なことがありました!!!


たった今、駅のホームのベンチに座って、電車を待ってたんですけど

片手に缶ビール、もう片方にはゴミの入ったビニール袋を持った、酔っ払ってる男の人がいて、隣に座ってきたんです


そしたらその人、ベンチの下に両手に持ったゴミをポイ捨てして、そのまま帰ろうとしたんです


うちが
『ゴミ、落としましたよ』
と、声をかけたら、

『あ、はい』

って言ってその捨てたゴミを拾ったんですよ


だから、言ってよかったな~なんて思った直後!!!


そこからちょっと離れたところで、その男の人またゴミ捨てたんです!!

しかもうちに当てつけかのように思いっきり地面に投げ付けて…


その瞬間、怒りと悲しみとが一気にきて、泣きそうになりました


もちろん、酔っ払いの男の人に注意するのってすごい怖かったし、躊躇しました


けどポイ捨てって絶対いけないことだと思うし、それって小学生でもわかることですよね?


それなのに大人が堂々とゴミを捨てるなんて信じられません!!!


なんだか愚痴blogになっちゃったけど、少しでもポイ捨てする人が減ればいいなと思って書きました!!


イライラしてるのが文章に表れちゃってて申し訳ないんですけど(;_;)


自分が捨てても誰かが拾うって考えは間違ってると思います

自分たちが生きてる地球を、自分たちがもっと大切にしていかないと

人間も動物も植物もみんな、この地球に生かされてるってことを忘れないで欲しいです(´`)