今日!

べるふれぃむです(*・ω・)/

 

コロナの影響がチラホラですね。

箱SXは年内にちゃんとでそうですね

 

さて、深夜にPS5のスペックが公表されたので検証です

描画性能

CPUは似たような物 クロックが箱若干高め

GPUは 12Tと9Tなんで差がやばいね(発表は10.3だけどブースト時と言ってるね

箱はブーストしないCPUも可変と明記ないんでいわゆるOCしない 固定 安定を選んだようだ

なので平常12 PS5は可変だけどねぇ・・・・ほぼ9くらいと思うべし 

フル回転で常に動くと言ってるけどな・・・ PS4のアンセムよろしくGPU殺すマンにならないといいね

メモリー容量は同じ16G

箱は10Gが560GB/s 6Gが 336GB/s PS5が全部448GB/s 微妙なところ 若干箱有利かな

ストレージのSSDは 

箱が1Tの容量で転送速度が素で2.4G 圧縮で4.8G PS5が825Gで転送が5、5G 圧縮で9G

圧倒的に早いPS5

他は公表されてないので比べれないね  オーディオチップ積むとかソコらへんも詳細分かんないんで似た感じか?

まー リークに似た感じだけど 随分箱の性能がいいというか 4kで120FPSとか考えてるのが分かる

まぁ 送れても処理できるCPUやGPUがなけりゃ渋滞だもんな バランスだ

課題は熱だよね

CPUとGPUを並べて配置 SSDは発熱が大きく、熱で性能がガタ落ちする

並べたのは排熱に「都合がいいからなのか? PS4で排熱は失敗してるのでproでもな

今回は成功しないとヤバイ

そして、コストがかかる

 

PS5は予想を外れたのかな?って感じの構成 

 

いいとこは外付けのSSDが市販品でOKなとこだよ!!

でもな? カスタム仕様なんで、市販品は結局SIEが対応品を発表するのでソレしか使えないことと、100%性能が生かされない可能性もあるんですよね(まだ市販品に対応Lvのが出てないはず

箱は専用品  箱SXのすべてを使うにはココが必要とか言ってたのでね・・・ 安くしてくれw 

結局どっちもどっちつう状態(´-ω-`)

 

 

総合的に箱が今までの技術を積んできた結果の考えられたゲーマーに向けたハード 性能はガチ

Ps5は????  今回も素人を騙そうとしてる感が多し 実現したらいいねー的ないつも以上のファンタジーハード

 

個人的に、ガワが見たかったんだがね・・ 噂の外見がイパイありすぎてね・・

ほんと、PS5はハードとしては魅力がイマイチですね  ファンボーイが暴れてますわ(´-ω-`)

後は価格なんだけど、差はあんまりないと思う 

下手したら箱が・・・ えらく自信アリだったからな価格も

 

 

大袈裟に例えるとゲーム初めに2秒くらい待つ本体と、 ゲーム中にfpsとか処理落ち、画像劣化する本体or落ちないけど爆音&いつかコアが焼き付いて死ぬ どっちがいいかな?て話 自分はソフト抜きで考えても前者の箱SXでいいです(*・ω・)/

 

 

しかし この放送意味あったのかな? いいとこ伝えられた? 

プレゼンが下手だったよ 開発費じゃなく、またメディアにお金ばらまくんでしょ?

つーことで、モニター物色だな、ぽちっとな♪