礼文島を後にして
利尻島に
渡りました



ペシ岬からの
利尻富士は
とても雄大でした

標高1,721m

深田久弥氏の
日本百名山のひとつです










散策していましたら
頭上に
光るものが‥‥




利尻空港へ着陸の
プロペラ機が
飛んできました






露天風呂で
ご一緒だった奥さまが

新千歳空港から
利尻空港を利用で来られていて

滑走路が短いので
結構な急ブレーキだったそうです


1日2便の貴重な空港ですね




可愛い野鳥にも
出会えました

これ以上
大きく撮れなかったのですが

何の鳥だったのかな‥‥





ハマナス

利尻島に
多く咲いていました


礼文・利尻には
ヒグマは
生息していないんです

安心して島1周53kmを
ゆっくり
散策できました



夕方のフェリー便で
島とお別れして
稚内へ


夕日が綺麗でした