葉加瀬太郎
コンサートツアー2024
NH&K TRIO 
2024年4月27日17:00 開演

大阪フェスティバルホール
出向きました




淀屋橋から
ホールへの道中は
バラが綺麗に咲いていました

もうそんな時期なんですね




昨年と同様
舞台のバックは
大きなスクリーンが施されており

その曲ごとに
ちなんだ映像と照明の
演出が

室内楽と思わせないほど
しっくりと
深みのあるコンサートでした


特に第2部
7人編成で演奏された
「タイスの瞑想曲」の
星空の映像が

神秘的で
夜空の星くずに
すいこまれて
瞑想しているようでした




ヴァイオリン 葉加瀬太郎
ピアノ 西村由紀江
チェロ 柏木広樹

いつもながら
流暢な葉加瀬氏のMC

西村さんとのトークは
テンポのいい関西弁

西村さんのピアノは
本当にエレガントな奏法です

そして
低音にボーンと
寄り添う柏木氏のチェロ



今回のお席がなんと
真ん中
最前列!ありがとうございます!
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

フェスティバルホールの
1列目ってね

座席から舞台まで
1mもないのです
近いっ!びっくり!

葉加瀬氏の
迫力ある演奏ごとに
顔いっぱいに吹き出す汗まで
拝見できました





昨年が「Adagio」
今年は「Moderato」

来年は
AllegroかAndanteかしら…




(写真おかりしました)


アンコール曲をいれて
16曲を聴きいり
満喫した
2時間半のひとときでした




帰りは綺麗な夜景でウットリ


秋のバンド編成での
葉加瀬太郎氏も
観てみたいな〰

と感じさせるコンサートでした



連休も半ば
清々しい季節ですね
ようやく
衣替えを終えました
ご訪問ありがとうございます


(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡