お彼岸の前後で
一気に
気候も
涼しくなりました





秋晴れのまぶしい日
お墓参りへ




父は68歳で
天国へと旅立ちました

今から
21年前です




あれから
ほんとうに世の中も

様変わりしたね


リンを鳴らしながら
合掌しました




お墓参りして
手をあわせると

いつも
清々しい気持ちになります


「合掌」
左右両方の手を
合わせることにより
仏の世界と現世が一体となり

成仏を願う気持ちを
表しているのだそうです




わが家のベランダも

清々しい気持ちにしてくれる
黄色のお花を
植え替えました



9月も終盤ですね

ビタミンカラーで
元気をチャージして


顔晴れますように

╰(*´︶`*)╯





追記

今宵
花火の音が
遠くのほうから
聞こえてきて〰

とっても綺麗に
見えました
(わが家は7階なので)

調べましたら
舞洲の花火だったようです

花火の写真は
難しくて
うまく撮れず

断念しました