トーマスは乗り物です-2011120223270000.jpg


「PRIVATE SHELL-Complete The Best 2005-2011-」
17:00~ トーク&サイン/握手会


昼からはDaizy→夕方はDollyとインストはしごしてきた!
1年以上振りのDollyインスト(*・ε・*)

並びは下手からはち→聖→蜜→亜樹
詳しいのはmixiにあげたけどトークだけこっちにもー



◆アルバムについて


・亜樹「これ、僕からいくパターンですか?それともはちさんから?…こんな事を言ったのは、まあ考える時間が欲しかったからなんですけどw」
結局つぐっち何て言ってたか忘れた(笑)

・蜜「歌詞カードが両開きになってるんですけど、Dollyっていうバンドの二面性みたいなものを形にしたかったというか。
バンドとしてDollyがその方向に行くんじゃなくて、色んな方面からDollyに向かって来てるみたいなイメージ」

・聖「家にコンポが2台ある人は、2枚同時に聞いてみても面白いかも…もしかしたら違う曲が聞こえてきたり…あっそれあるかもwこう、音が重なって違う曲になったりならなかったり…
もしやった人いたらぜひ教えて下さい。僕はコンポが2台ないので出来ません」

・はち「曲順とかもこだわってるし、Alice~なんかはちょっと手を加えてダイナミックな感じになってるんじゃないかと思うから、そういう所も注意して聞いてみて欲しい」



◆今までで一番怖かったこと


・はち「怖かったって幽霊的な意味かな?それなら、僕見えはしないけどそういうの感じる事が結構あるので…でも怖いっていうのではないですね。
ご都合主義だから、いない事にしてるのかも知れない(笑)ってこれ怖かった話じゃないね…あ、でも父は怖かったです(笑)」

・聖「車にはねられました!何回も飛ばされて、背中がぱっくり割れて…
ってそれは嘘なんですけど、どんな怪我だったかっていうのはこれ以上言うとえぐい話になるから言えません(笑)」
亜樹「今十分えぐい事言ったけどねw」

・蜜「夢の話なんですけど…桜の木がたくさん生えてる川沿いの道を、僕が母親の車椅子を押しながら歩いてて~」
細かい所覚えてないけど、目を離した隙にお母さんがなぜか川の真ん中?にいて…とかそんな話で

蜜「たかが夢と言えばそうだけど、自分が死ぬ事よりも身近な人が死ぬ怖さを感じましたね」みたいな感じでまとめてたんだけど
この時の夢の内容を説明するみったまの喋り方が何かホラーテイストだったw

・亜樹「小学生の時に高橋先生が怒って、何回注意しても静かにしない山本くんの耳を持って持ち上げてた事ですかねー
山本くんの耳も心配だったし、高橋先生が職を失うんじゃないかっていう恐怖にも脅えていました(笑)」



◆恥ずかしかった事


・蜜「恥ずかしかったが故に死にそうになった事なら…wこれもまた川の話なんですけど(笑)
小さい頃に川で溺れたんですよ。でそこに見知らぬ人が乗ってるボートが近くに来て、僕は咄嗟にそのボートを掴んだんだけど…一拍置いて、なぜか見知らぬ人のボートを掴んでる自分が恥ずかしくなって離しちゃって(笑)
しかも結局そのボートの人に助けられたっていう。
それがあってから、死にそうになるくらい恥ずかしい方がましだなと思うようになりました(笑)」

・聖「子供の頃に母親と出掛けた時に迷子になって、母親が花柄の鞄を持ってたからそれを探せばいいんだ!と思って探して…
それで見付けた!と思って近寄って行った。子供の目線だから、顔とかよりもまずその鞄が目に入る訳ですよ
ってもうこれ違う人だったって言っちゃってるけど、お察しの通り違う人でした」

・はち「電車の中で痴漢にあって…明らかにお尻にこう、手が触ってるなあと思って後ろ向いたらおじさんがいてwしかも触ってるとかじゃなくて、寧ろ持ち上げるみたいな感じで…(笑)
僕も男だしこのやろーって言ってやりたかったんですけど、周りにも人いるし、男が痴漢されてたっていうのも恥ずかしくて結局言えませんでした(笑)」

・亜樹「ディズニーのパレードって、最後に1人選ばれたりするじゃん?本当に嫌だったのにそれに選ばれた時は本当に恥ずかしかった(笑)」
・亜樹「今恥ずかしい」←忘れたけど何か言って若干滑ってた(笑)



◆お酒での失敗


・はち「普段からお酒は飲むしそんなに酔わないけど、誕生日とかの時は結構飲んじゃいますねw
気合い入れて集めたのに、それで自分が一番に帰っちゃったり(笑)」

・聖「僕は…」
亜樹「聖さんは結構ひどいよね、道路に寝たり…これ以上は言えないくらいたち悪い(笑)
だから僕はそんな時、聖さんと一緒に飲んだ事が失敗だったなって思います」


・蜜「基本あんまり飲まないけど…でも酔った時に何か『自分最強!』みたいになった勢いで曲作って、その時は凄いいいの出来たと思ったのに朝起きて改めて聞いたら『なんだこれ…』ってなった事はあります(笑)」

・亜樹「僕はさっきも言ったけど、聖さんと飲んだ時にあー失敗だったって思いますね(笑)」
・亜樹「お酒弱いから、勝手に1人でピークを迎えて、皆がピークの時に僕はもう下り坂になってる」



◆Dollyで一番涙もろいのは?

せーので指差しだったんだけどつぐっちだけがみったまで、あとの3人ははちさま(^o^)
はちさま自身も自分を指差してた(笑)


・蜜「えー俺涙もろくはないでしょ!」
亜樹「いや何か蜜さんが泣くのってレアっぽいけど、意外とwでも涙もろいって感情豊かって事だからいいじゃないですか」
蜜「そっか…いい事言うね、じゃあいいや(笑)」

・はち「ステージの上で~とかならかっこいいけど、この前なんか志村動物園見て号泣ですよ!
で、この感動を皆にも伝えたい!って思ってリアルタイムでツイッターに書きました(笑)」



◆ライブハウス以外でライブやるならどこ?


・蜜「劇場でやってみたい。ずっとやりたいと思ってる劇場があるんだけど、予定が1年先とかまで埋まっててまだ叶ってないです」

・亜樹「ディズニーとかのパレードに紛れて、それっぽい衣装で…あっそれっぽいって別にシンデレラとかじゃないよ?(笑)」

・はちさまはみったまに乗っかって「劇場いいかも~」って言ってて、その後他にも何か言ってたんだけど忘れた(T_T)

・聖「地球。いや、宇宙…無重力で(笑)」
亜樹「ドラムなんて叩いたらその度に飛んで行くじゃんwwバスドラなんて蹴って追い掛けての繰り返しじゃん(笑)」

聖が、無重力の真似(何て書いたらいいのか分かんないけど宇宙空間ゆっくり泳いでるみたいな動き)してて面白かったw



◆6年間を振り返って一言で表すなら?


・はち「自分。」
なりたい自分になるためにバンド始めたから、Dollyじゃなかったら今の自分はないみたいなそんなニュアンスの事を言ってたかな(>_<)

・聖はほんとに的確な言葉が出て来なかったみたいで、うーんうーんってしばらく考えて「初心忘るべからずみたいな感じかな…」って言葉を絞り出していた

・みったま何て言ってたか忘れた…つぐっちは最後で、3人が真面目な事言ってたから「あれ?俺何か違う事(多分ウケ狙い的な)考えてた、どうしよう(笑)」って(笑)


最後は、集まってくれたファンの方に一言~みたいな感じの締め
聖「僕は日本語は不自由だけどどうやら曲は作れるみたいなので、これからもどんどん曲を作って皆にぶつけて行きたいと思います。日本語分かりません」みたいな事言ってた(^-^)/(笑)

あとみったまが「長くやっててもネタって尽きる事はないんですよね、時間はずっと流れているから」って言ってたのが凄い印象に残ったー
何か他のトークの時もだけど、みったまの表現の仕方というか言葉選びが素敵だった(T_T)


こんな感じかなー楽しかった、何かDollyは全体的に文章じゃ伝えられる気がしない色々と\(^-^)/(笑)

とりあえず聖聖言ってるけど、やっぱりDollyはメンバー全員ほんと好きだなーと改めて思った!次は28日のライブの事書くかな多分!