大ガミは 『不要なものを捨てよ』と
わしおさんに言われたそうで、
シンプルな暮らしが良いそうです


捨てれない人だった私も
数年かかって断捨離に励みました
身辺の色々、整理しよう
今使わなくても「いつか使うかも…」
と取置いてましたが

それらは空間を占領していただけで
殆どは使うことなく
結局、経年劣化で捨てるハメになったりして…
ならば最初から処分すれば良かったっ💨


今回は引越しなので
思い切って  
服や靴やアクセサリー
溜め込んだ布生地や道具、 日用品に至るまで 
欲しい方に貰って頂いたり
大体整理して


家具も家電もあまり持たず
私にしては、荷物少なめのお引っ越し
決めて早々に来ちゃったので
最初は照明もなくて、玄関の明かりで3日過ごしたり…  
幸いこの歳まで震災の大変さも
まだ知らぬままですから
そんなことも経験出来て良かったです



ゆっくりでいいと思いつつ、 
不便なのでつい買い物に追われる毎日
昔とは違い、車とスマホで随分助かってます
文明の力ありがたい!
でも2年くらい前だったかな?
わしおさんがYouTubeで話しておられましたが、
既に世界は光に切り替わってるので
今後はもっとビックリするほどに進化していくようですよ

ありました、そうこれこれ!
YouTubeで
「 星々の大ガミが告げる近未来世界 」🔍検索

是非、お話聞いてみて下さい
早くこんな未来社会
見てみたいわぁ〜 立ち上がる音譜飛び出すハート


そして、
先日の大ガミのメッセージは👇🏼

「これからは 心豊かである事が 全ての暮らしが豊かな暮らしに変わってくる社会である」

「心豊かに」がポイントのようでした
それは人それぞれ違いますものね


私も自分が喜ぶこと、心が豊かになることを
いつも頭において
選択に迷った時には 
それを基準に 
選んでいきたいと思います



また移動すると思うので荷物は控えめに…

いらない物溜めず、
シンプルな暮らしを目指そう




光あれ‧✧̣̇‧


゜:。* ゜.゜:。* ゜.


読んでいただきありがとうございます
では、今日はこの辺で…