おはようございます、久原です。

お客様のご希望により

週末に超特別コースをご用意させていただきました。

使用した食材①
✨白甘鯛✨

シロアマダイ、アカアマダイ、キアマダイの順で高級とされ、アマダイ類中で最も美味とされるシロアマダイ。シラカワ(白皮)とも呼ばれており、白身は柔らかく、単に塩焼きにしただけでも、極めて美味。

この方は

『柚子醤油焼き』
にしてご用意させていただきました。

かまや中骨などあらを使い
『酒蒸し』

にもしました😁

蒸しただけなのに旨味たっぷりの出汁ができます!

具材を食べた後はぽん酢を出汁で伸ばし、飲みきらないともったいない逸品😆

酒蒸しを食べる予定の方が都合が付かず、

残念ながら私たちでいただきました😋

ん~最高★☆(*´з`*)☆★

次回いつ仕入れられるか分からないレベルの高級魚。


ご用意する機会をいただけた事に感謝します。

ありがとうございました😌


特選食材②へ続きます🙌