また、、、、
芸能人の自死のニュース。。。。

立て続けな芸能人の自死のニュースに旦那は裏に何かあるんだ!
自殺に見せかけた殺人とかぜったいにある!
と怒りをにじませていました。

私は、旦那のその怒りを冷静に聞いてました。


年間、自死を選ぶ人がどれだけいると旦那は認識しているのだろう。。。

芸能人だから、、、自死を選ばないなんて限らない。


その道を選んだのがただ芸能人だった。
多くの人に知られてしまう結果になった。

ただ、それだけ。

その道を選ぶ理由には何の境い目もない。


ニュースではやっぱり皆が話していた。

仕事も順調で、子供もいて、、、
ナゼ?

と。。。。




そんなことは関係がない。


ナゼ??



周りがとやかく何かを話したところで、答えなんてなく、きっと全てが的外れなんだと、ニュースを見ながら、兄を想い、思っていました。 



ナゼ?

 


それは、本人にしかはかれない。。。





ナゼ?





私も知りたい。





でも、それは、きっと私が私の意思で生きているうちは知り得ない答え。





はたから見て幸せ。
はたから見て、不幸せ。






人の価値観は違う。




今日は幸せ。
でも、明日は違う日が待っているのかもしれない。




私はそう思う。





今日、一家団欒。
明るく楽しく過ごしたからといって、同じ明日があるとは私には考えられません。



母が倒れた日、兄が自死を選んだと知った日。




そんな日が来る想像なんてできなかった。

   



今日と同じ明日はない。


そう思うことが普通になった。






ナゼ?



そんな話しをしたって、答えなんてない。






分かってあげられなくて、ごめん、、、と思う。



傷ついているのは、いちばん近くにいた遺族。



ナゼ?


それをいちばん知りたいのは遺族。


だから、そんな話しをせずにそっと見守って欲しいと願います。。。。。。。