長島ちゃうで~

って~野球の話題でもなく~

 

今日は~早朝から~不眠の森へ~

朝は少しだけヒンヤリしたが~

めちゃいい天気~

 

林道に入ったらいきなり~

4番サード~カケス

 

 

 

 

 

 

 

カケスは~初めて見ることができました

カメラを向けると~すぐに飛んでしまって枚数撮れず

後ろ姿だけで~ちょっと甘いのですが~うれしいので~三枚貼っちゃいました~

ってタイトルは~です

 

 

 

 

ソウシチョウ

 

 

 

キビタキ

 

 

 

ヤマガラのベビー

 

 

 

黄色いくちばし

 

 

 

いい天気で視程もいい~大阪港に浮かんだ~さんふらわあ~みなと大橋~明石海峡大橋が望めた

 

 

 

オオルリ~近くで撮れたが~光の具合が悪いので~真っ黒

 

 

 

こんどは~光の加減が良くて~いい感じ

 

 

 

 

 

 

 

これまたソウシチョウ

 

 

 

 

 

 

 

メジロちゃん

 

 

ハンミョウだと思うのですが~色が悪いな~

 

 

 

ハルジオン

 

 

 

アザミ

 

 

 

嫌いな人ごめん~

 

 

 

ジャノメ

 

 

 

 

 

 

 

ユリノキ

 

 

 

神感寺へお参り

 

 

 

チョーチョービーって鳴いてたので~センダイムシクイ

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた~キビタキ

 

 

 

 

 

 

 

ムカシヤンマ

 

 

 

ガズマミ

 

 

 

 

 

 

 

オオルリ~日が当たってる所だけ~青い~

 

 

 

 

 

歩いていて~暑くもなく寒くもなく~

いい気候で~汗もかかなかった~

 

今日は足を伸ばして~なるかわ園地の終点付近から山に登って~

ぼくらの広場から森のレストハウス~神感寺までハイキング~

またまた8時間コース~

視程も良くて~展望台から大阪湾の海まではっきり見えた~

それに~お初の~カケスにも後ろ姿であるが~会えたし~

今までなかなか撮れなかった~オオルリやキビタキも沢山撮れて~

よかったよ~!!!!!