5月4日から~

岩国フレンドシップデーへ出掛けてきましたよ~

行きは~大阪南港から~フェリーで

新門司まで~

 

フェリーおおさかⅡ

 

 

 

こんな船室~狭いがなかなか快適~

 

 

 

 

 

 

 

 

関西万博の施設が望めた~

 

 

 

 

夜九時過ぎに~

瀬戸大橋通過 EOSR6MarkⅡはISO25600でも綺麗に撮れた~

露出優先オートで撮ったら~なんかいまいちだったのでマニュアルモードで撮ったよ

 

 

 

 

 

 

朝五時半に~新門司に着いて~

そこからバスで岩国米軍海兵隊基地へ

 

 

 

 

 

 

 

MV22-Bオスプレイがお迎え

 

 

 

 

 

 

F35BライトニングⅡ

 

フェリーは快適で~パーソナルな空間だったので~ぐっすり眠れた~

基地までのバスも~スムーズにアプローチできた~

基地に入って~積み荷の検問があって~わんちゃんが~荷室をチェック

少しだけ手間取ったのだが~

プログラムの始まりに間に合って~よかったわ~

 

 

以前フレンドシップデーに行ったときは~岩国駅から~徒歩でかなりの距離を歩いたが~

今回は~基地内の観光バス専用の駐車場からなので

歩く量はかなり楽だったよ~!!!!!

 

飛行展示編につづく