大学時代の~同級生~

最近~彼とは~よく会う

彼と私とは~誕生日が~一日違い~

毎年~誕生日の頃に~ちょっとした小旅行をするのだ~

で~

温泉でも~と~有馬まで~

 

急がないので~下の道で~レヴォーグを走らせた

中央大通りを阿波座で曲がって~二号線~淀川を越えて

兵庫に入って尼崎から西宮~

夙川あたりから~気持ちのいい山道を行く

 

 

 

有馬の狭い路地を~ぶらぶら散歩する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉街の立ち寄り湯~

金の湯

少し待ってから~入浴

多くの人で~芋の子を洗うようだ~

44℃の熱い褐色のお湯につかる~

ぬくもりすぎて~茹蛸~のぼせてふらふら~

 

お風呂を上がったら~お昼時になっていた

おなかが空いたので~温泉街をさまよう~

 

それで~誕生日~ちょっと贅沢に~

ホテルのランチとしゃれ込む~

 

中の坊 瑞苑のお食事処 猪名野

和食レストラン「旬彩 猪名野」 | 有馬温泉 中の坊 瑞苑・公式サイト【最低価格保証】 (zuien.jp)

 

 

 

 

神戸牛すき鍋御膳

 

 

 

 

甘すぎず~上品な味付け~おいしかった~

 

 

おなかがいっぱいになっても~

甘いものは別腹~

寒いのに~

丹波栗のソフトクリーム~おいしかった

で~この後~酒まんじゅうも食べた

 

 

で~

有馬温泉を離れて

三田まで足を伸ばす~

 

 

キリンビールの工場に行ったのだが~

見学の受付は~予約が必要と言うことで

エントランスだけ~

 

 

 

 

 

 

それで~お近くの~

かねふくめんたいパーク~

 

 

 

 

 

めんたいパークで~めんたいマヨネーズをお土産に買って

帰路についたよ~

 

有馬温泉の~路地を散策~

何回も有馬温泉には行ったことがあったのですが~

ホテルの中だけで~あまり散策したことがなかったので~

ええ感じでした~

 

帰りに~水くさいこってりラーメンを食べて

なんだかな~と思いながら帰りましたよ~!!!!!