先週土日天気が悪かったので~

鳥撮りにも行けず~

家で事務処理して~

映画見に行きました~

何を見たって~

 

ゴールデンカムイ

原作も見たことなかったし~アニメも見てません

先入観なしに~見に行きました~

掛け値なしに~最高の出来でした~

最初の~日露戦争の映像から~映画に引き込まれ~

迫力のあるアクションシーン満載で~

めっちゃ面白かったです~

映像の迫力を楽しむために~

ぜひ映画館でごらんください~

損はさせませんよ~

 

映画の帰りに~

風雲亭~風雲亭 八尾店 - 久宝寺口/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

風雲ラーメン~

出汁も好み~丸い中細麺が~つるつるおいしいね~

 

 

で~今週は~

もちろん朝からモーニング~

もちろん~喫茶あきない~

喫茶あきない|厳選された豆をその場で飲める|大阪八尾市のアーバンコーヒー (urban-coffee.com)

 

で~またまた~定番

土日つづけて~馬見丘陵公園

 

 

ジョビ男ちゃん

 

 

 

木の実をぱくっとな~

 

 

 

ちょっと梅の花をからめて~一輪だけしか咲いてませんな~

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきましては~ジョビ子ちゃん

まん丸

 

 

よいしょっと

 

 

 

 

ルリ子

 

 

 

ルリ子かわいい~

 

 

 

この公園で初めて~カワセミを見た~飛翔シーン撮りたい~な

 

 

 

常連のルリビタキ

 

 

 

今シーズンお初の~シメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に~夕方から

若草山の山焼きに出掛けましたよ~

春日野園地で陣取る

 

 

 

花火が上がって~

 

 

 

つづいて山焼き

 

新聞とかの画像では~山が真っ赤に燃えて~

その上に花火が上がるような写真が使われてるのですが

あれは~合成です~

期待していったのですが~ちょっと違って残念~

 

で~帰ろうと~暗い会場でカメラを持って歩いてたら~

段差があって~どって~んと~ころんでしまって~

カメラが大破~レンズがぽっきり折れちゃった~

心も折れちゃって~

まいったまいった~

このカメラ~年代物のEOS6D

きれいに撮れてたのですが~そろそろ替え時かなと思ってたところなので~

どうしようかな~

 

で~折れた心で~トボトボ~大宮まで歩いて

旭川ラーメンの梅光軒梅光軒 奈良店 - 新大宮/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

塩ラーメン

あっさり塩ラーメン~しっかり食べ応えのある肉厚のチャーシューが二枚

深い塩味スープでおいしかったです

 

帰りに~スーパー銭湯の~

ゆららの湯につかって~奈良店トップ | 天然湧出温泉のスーパー銭湯「ゆららの湯」 (yuraranoyu.jp)

冷えた体を温めて~まったりして帰ってきましたよ~!!!!!

 

望遠レンズもポンコツやし~

もうヤケクソで~

ダブルズームの~新しいカメラ買っちゃおうかな~!!!!!